ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おススメコンビニスイーツ紹介セブイレ編🎵チョコバナナクレープ

はい、どうもー。 定番になりつつあるコンビニスイーツぶった斬り編です。 前回はファミマの濃厚ショコラエクレールを紹介しました。 ↓ ↓ ↓ tyunntyunn1988.hatenadiary.jp 濃厚チョコクリーム&ホイップ チョコバナナクレープ https://www.sej.co.jp/product…

ウカスカジーが11/30 21:00にトーク配信決定!詳しい情報はこちら

はい、どうもー。 最近コロナのワクチンが普及したせいか全国の感染者も落ち着いてきたなーと思います。 イベントの人数の上限も撤廃されることが11日に明らかになりました。 今でもライブは開催されてはいますが、歓声が禁止だったりタオル振り回しが禁止だ…

おススメのコンビニスイーツ紹介ファミマ編🎵濃厚ショコラエクレール

はい、どうもー。 最近コンビニスイーツにハマっています。 先日はセブンイレブンの濃厚たまごのレトロプリンを紹介しました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp それをぶった切るのにもハマっております。 気分はまるでアニメONE PIECEのアラバスタ編でゾロが…

おススメサービス紹介🎵飲み会やサシ飲みにも使える【food back】🎵

はい、どうもー。 10月に緊急事態宣言が解除になりもう1カ月が過ぎました。 20022年にはGO TO トラベルも再開されることが決まっております。 日本に徐々に活気が戻ってきています。 また、12月のクリスマス、忘年会。 1月には新年会と飲み会シーズンでもあ…

おすすめコンビニスイーツ!セブンのレトロプリン🎵レビューはこちら

はい、どうもー。 最近コンビニスイーツにどハマりしています。 コンビニスイーツは毎週火曜に新作が発売されるみたいですよ! それを聞いて確かに行くたびにラインナップが変わっていることに気づきました。 それほどコンビニスイーツ界では熾烈な争いがあ…

福島県の地方創生のオンライン蕎麦打ちイベント!?詳しくはこちら

はい、どうもー。 新型コロナウイルスの流行でソーシャルディスタンスやステイホームなど普段聞きなれない和製英語を使うことが増えました。 コロナで増えたのは感染者数だけではなくオフライン開催が固定概念にあったものがオンラインに置き換わるようにな…

大阪、福島にいなり寿司専門店を発見!気になるお店の情報はこちら🎵

はい、どうもー。 最近、近所の商店街を歩いていると新しいお店に出会いました。 商店街を歩いているとこういった発見があるので楽しんでウォーキングができます。 気になったお店に入ってスイーツなどを食べてしまうと元も子もないですが!笑 でも歩いた分…

スタバ新作フラペチーノ登場🎵レビュー&おススメトッピングはこちら

はい、どうもー。 非常事態宣言が解除され、友達との飲み会や外食など外出する機会が増えた人は多いかと思います。 自分は集中して本を読みたいときは普段からカフェによく行くことがあるのですが、カフェでも非常事態宣言の前と後では人の入りが大きく変わ…

ワンピース劇場版新作の公開日決定!トレーラーなど最新情報はこちら

はい、どうもー。 アニメ大好きちゅんちゅんです。 中でもワンピースが大好きなのですが、ワンピースファンに朗報が届きました! 劇場版最新作、公開日決定! ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム) 新作ONE PIECE FILM REDが2022年8月6日に公開されること…

記念!ワンピースアニメ放送1000話達成♬感動名シーンをまとめてみた

はい、どうもー。 アニメ大好きちゅんちゅんです。 中でもワンピースが大好きです。 今年はワンピースにとってはメモリアルイヤーでした。 コミックス100巻の達成や原作では1000話も達成しました。 そして本日の放送でアニメの放送1000話を達成します 今回、…

ケンタッキーのサンド新商品を食べてきた🎵詳しいレビューはこちら

はい、どうもー。 ケンタッキーといえばオリジナルチキンが有名ですが、チキンサンドの商品も忘れてはいけません。 オリジナルチキンを使われているので単品ながらも食べ応えがあります。 また、オリジナルチキンとは違った味付けをされているのでいつもと違…

ミスチルファン必見!公開中のライブダイジェスト映像をまとめてみた

はい、どうもー。 日本を代表するモンスターバンドといえばミスチルことMr.Children。 最近はライブの出演が多く、特にB'zとのライブ競演はテレビでも話題になりました。 今回はミスチルが出演したライブのダイジェスト映像が多数公開されているのでまとめて…

11月18日はミッキーマウスの誕生日🎵誕生のキッカケなどを調べてみた

はい、どうもー。 今日は夢の国ディズニーランドのメインマスコットキャラクターのミッキーマウスの誕生日です。 ミッキーマウス|ミッキー&フレンズ|ディズニー公式 そこで今回はミッキーマウスについて深堀していきます。 ミッキー誕生の歴史 キャラクタ…

リツイートキャンペーン当選報告🎵当選商品は群馬の定食屋さんだった

はい、どうもー。 Twitterでよく見かけるリツイートキャンペーン。 なんとなーく応募してみたら見事に当選しちゃいました 今回は当選報告について書いていきます。 リツイートキャンペーン まえばしめぐみ@前橋競輪場【公式】 (@maebashi_megumi) | Twitter …

めっちゃかわいい!ミスドでポケモン発見!気になるメニューはこちら

はい、どうもー。 先日、ミスドとポケモンコラボの記事をアップしました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp 今回はそのポケモンの捕獲に行ってきたのでレビューをあげていきます 購入 ピカチュウとイーブイがこちらを覗いています。 紙袋が可愛すぎて開けるの…

秋の味覚のサツマイモを使った濃厚スイートポテトの作り方はこちら🎵

はい、どうもー。 大阪では気温が一気に下がり、秋を通り越して冬を迎えようとしています。 秋の味覚といえばサツマイモ。 今年から父が仕事を辞め、時間つぶしとして自家菜園を始めました。 最近ではサツマイモを栽培しているので先日もらいに行ってきまし…

大阪福島に○○の自販機発見!調べてみたらこんなお店が出してた!

はい、どうもー。 街を歩いていると必ず目にするもの、自販機。 飲みたいときに自販機ですぐ飲み物を購入できてとても便利ですよね。 最近ではおでんやお好み焼きに餃子などいろんな自販機が存在します。 (地域発)宮城県から 熱々おでん、コロナ禍も安心 …

今日はチーズの日!とろーりチーズが食べれる大阪のチーズ専門店🎵

はい、どうもー。 本日11月11日は何の日でしょう? ポッキーの日?ワンピースのゾロの誕生日? それ以外にもいろんな記念日が存在します。 本日はチーズの日でもあるようで、今回は大阪でおいしいチーズ料理を食べれるお店を紹介していきます チーズと生はち…

大阪・光の饗宴のイルミネーションでインスタ映えスポットを巡ろう🎵

はい、どうもー。 クリスマスといえばクリスマスケーキ! 先日はシャトレーゼのクリスマスケーキを紹介しました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp あと、クリスマスイルミネーションも忘れてはいけません。 今回は大阪の冬の風物詩の大阪・光の饗宴2021のプ…

日本酒ファンはチェック必須!超プレミアな日本酒をご紹介します🎵

はい、どうもー。 もうすぐ年末ですが、コロナ禍で忘年会の予定がない方もいるのではないでしょうか。 お酒が飲めなくなりさみしいですね。 自分は元々日本酒は苦手でしたが、新潟に住んでいたこともあり、酒好きの父の要望で大阪に帰るときは必ず日本酒を買…

ミスドでポケモンゲットだぜ!ポケモンコラボドーナツの詳細はこちら

はい、どうもー。 ミスドファンのあなたに朗報です。 ミスドで期間限定の新メニューが発売されます。 ポケモンファンのあなたにも朗報です。 ミスドにポケモンが出現します! ポケモンGOの話ではなく、ミスドでポケモンコラボのドーナツが期間限定で販売され…

カラフルランタンで夜空に彩りを🎵大阪のインスタ映えイベントの紹介

はい、どうもー。 前回はシャトレーゼのクリスマスケーキを紹介しました。 tyunntyunn1988.hatenadiary.jp 今回はクリスマス間近のインスタ映えなイベントをみつけたのでこちらを紹介していきます 空飛ぶクリスマスツリー HOME | 空飛ぶクリスマスツリー ラ…

2021年のシャトレーゼのクリスマスケーキをご紹介♪詳しくはこちら

はい、どうもー。 もうすぐクリスマスですね。 クリスマスに欠かせないものといえばクリスマスケーキですよね。 今回は人気スイーツ専門店シャトレーゼのクリスマスケーキを紹介していきます♪ シャトレーゼ プレミアム苺デコレーション シャトレーゼ クリス…

TV、Twitterで話題になったあのお店に行ってみた🎵詳しくはこちら

はい、どうもー。 先日、マツコ・デラックスと村上信吾が司会の月曜からよふかしで取り上げられ、その後Twitterでも拡散され話題にもなったミニクレープ屋さんの記事をアップしました。 何が話題になったかというと、店員さんの声がドラえもんなんです! 嘘…

YouTubeでバンプのスタジオライブが公開!詳しい情報はこちら

はい、どうもー。 コロナ禍でオンラインでのライブ配信が当たり前のようになってきましたね。 音楽好きの自分としてはやっぱりリアルで体感するライブは格別です。 最近では生のライブだと声出しやタオル回しも禁止にされるなど制限があり、本来のライブを楽…

冬といえば冬季限定、冬のくちどけポッキー🎵商品レビューはこちら

はい、どうもー。 11月に入り、今年もあと2か月となりました。 最近は寒い日が続き、冬の訪れを感じます。 冬といえば鍋?こたつ? 個人的にはこれ。 冬のくちどけポッキー チョコ好きには贅沢なくらいチョコレートが使われています。 こちらの商品は冬季限…