ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

YouTubeでバンプのスタジオライブが公開!詳しい情報はこちら

はい、どうもー。

 

コロナ禍でオンラインでのライブ配信が当たり前のようになってきましたね。

 

音楽好きの自分としてはやっぱりリアルで体感するライブは格別です。

 

最近では生のライブだと声出しやタオル回しも禁止にされるなど制限があり、本来のライブを楽しめないという一面もあります。

 

ですが、オンライン配信ではそういった制限がなく思う存分楽しめるのも魅力ではないでしょうか。

 

11月にはあの人気アーティストのライブ配信が決定されています。

 

BUMP OF CHIKEN

f:id:tyunntyunn1988:20211103020252j:plain

BUMP OF CHICKEN official website

藤原基央(ボーカル&ギター)、増川弘明(ギター)、直井由文(ベース)、升秀夫(ドラム)の4人組からなるロックバンド。

 

結成の経緯は当初は藤原、直井、升と同級生の4人で組んでいたバンドを結成していまいた。

 

このバンドが想像以上にウケたため、味をしめた増川が高校受験終了後に合流したそうです。

 

その後、同級生は脱退し、4人で活動を続けることに。

 

バンプを人気バンドにしたのは2000年3月に発売された3枚目のシングル天体観測でしょう。

 

この楽曲が題材ともなった同名タイトルのフジテレビ系列のドラマ天体観測が2001年に放送されました。

www.fujitv.co.jp

 

このドラマはオダギリジョー、坂口憲治、小雪伊藤英明小西真奈美など当時人気だった俳優たちが出演していたことも話題になりました。

 

さらに2003年には劇場版ワンピース デッドエンドの冒険の主題歌にsailing dayが起用され、個人手的にはバンプがワンピースの主題歌を歌うということでテンションが上がりました。

 

そんなこんなでアニメだけでなくゲームの主題歌も製作するなど幅広く音楽活動をしています。

 

個人的にはテレビの露出は少なく、世間に媚びずに自分たちの音楽を貫いている姿勢をかっこよく思っています。

 

さて、本題に戻ります。

 

スタジオライブ配信決定

こちらは11月14日 20時から公式YouTubeチャンネルで配信されるようです。

www.youtube.com

 

まだ視聴URLは発表されてないですが公開が楽しみですね🎵

 

おまけ情報

バンプが歌うSmall worldが映画すみっコぐらしが2021年11月5日に公開されます。

 

予告動画はこちら。

↓ ↓ ↓

youtu.be

 

こんなかわいらしい映画の主題歌も歌うんですね。

 

めっちゃ意外で逆に映画の方も気になります。