ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

京都映えツアー②八坂神社近くのおしゃれプリン【京八坂プリン】🎵

はい、どうもー。
前回、友達と京都の映えスポット巡りのときに訪れたキャンディショップを紹介しました。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

今回はおしゃれなプリン屋さんを紹介していきます🎵

京八坂プリン

【住所】京都府京都市東山区星野町87-4(KYOYASAKAPUDDING - Google 検索
【電話番号】075-533-8338
【営業時間】
10:00 ~ 17:30
不定

お店のホームページはこちらです。
↓ ↓ ↓

kyo-yasaka-pudding.co.jp

お店を出ると八坂神社の八坂の塔を眺めることができ、店内には映えスポットだらけで写真撮影目的でついついプリンを買っちゃう人が多そうです。

買ったプリンはこれ!

お店の名前にもなっているお店No.1商品の京八坂プリン(500円)を購入しました。
ちゃっかり映えスポットでプリンを撮影してみました(笑)

そしてこのプリンは正月の恒例番組、格付けチェックでX JAPANYOSHIKIも召し上がったこともあるそうです!

出典:【公式】京 八坂プリン – 京都府京都市東山区「八坂エリア」初、新感覚スイーツ!

食べてみた🎵

ちゃんと家に持ち帰ってからキンキンに冷やしてから食べました(笑)

奇跡なのが、カバンに入れていたんですが中身がぐしゃぐしゃになっていなかったです🎵
持ち帰りのときにも安心ですね!

上の層にははちみつレモンのジュレの中にプチプチしたゼリーが入っていて食感が面白いです。

ジュレだけでもおいしいですが、もちろんプリンと一緒に食べてもめっちゃおいしい!
プリンはバニラの風味が香る柔らかくてとろっとした食感です🎵

京都観光はもちろんプリン好きならぜひ行ってみてください。
お取り寄せもできるのでお店のホームページものぞいてみてください。