ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

おすすめコンビニスイーツ!セブンのレトロプリン🎵レビューはこちら

はい、どうもー。

 

最近コンビニスイーツにどハマりしています。

 

コンビニスイーツは毎週火曜に新作が発売されるみたいですよ!

 

それを聞いて確かに行くたびにラインナップが変わっていることに気づきました。

 

それほどコンビニスイーツ界では熾烈な争いがあるわけです。

 

そんなコンビニスイーツから気になったものを買ってみたので紹介していきます🎵

 

濃厚卵のレトロプリン

f:id:tyunntyunn1988:20211126141203j:image

濃厚卵のレトロプリン|セブン‐イレブン~近くて便利~

売店舗 : セブンイレブン

値段 : 208円(税込224.64円)

 

食べてみた🎵

f:id:tyunntyunn1988:20211126141228j:image

スポンジとプリンの2段構造になっています。

 

f:id:tyunntyunn1988:20211126141302j:image

よーく見てみると、角が立っていて、しっかりした硬さなのがわかります。

 

カラメルソースがかかっているというよりしみ込んでいるような感じです。

f:id:tyunntyunn1988:20211126141326j:image

切ってみたらこんな感じでした。

 

まぁ、外見と大差ないですね笑。

 

f:id:tyunntyunn1988:20211126141341j:image

フォークですくってみました。

 

重力に負けていません。

 

食べてみると、カスタードよりもたまごの味が強く、とても濃厚でした。

 

そのため一気に食べたいというよりもじっくり味わって食べたい感じでした。

 

さいごに

久しぶりにコンビニスイーツを食べたんですが最近のコンビニスイーツってこんなにクオリティー高いんですね!

 

コンビニスイーツ沼にハマってしまいそうです🎵

 

あなたもぜひ食べてみてください。