ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

記念!ワンピースアニメ放送1000話達成♬感動名シーンをまとめてみた

はい、どうもー。

 

アニメ大好きちゅんちゅんです。

 

中でもワンピースが大好きです。

 

今年はワンピースにとってはメモリアルイヤーでした。

 

コミックス100巻の達成や原作では1000話も達成しました。

 

そして本日の放送でアニメの放送1000話を達成します🎵

 

今回、その記念として放送初期のオープニングで使用されていたウィーアー!が新しい映像で蘇るそうです。

 

アニメ ワンピースといえばウィーアー!

 

今でもファンの間でも愛されている代表曲で新生ウィーアー!が楽しみです。

animeanime.jp


アニメ ワンピース 第1回目の放送1999年10月20日から早22年が経ちました。

 

そこで今回はワンピースから独断と偏見で感動したシーンを3つ紹介していきます🎵

 

メリーとの別れ

f:id:tyunntyunn1988:20211120141632j:plain

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ルフィたちと一緒に旅をしてきたもう一人の仲間。

 

エニエスロビー編でルッチとの激闘の末、最後に絶体絶命の中助けに来たシーンも感動でした。

 

愛された船にしか現れないとされるクラバウターマン。

 

そんな愛された船、仲間を愛した船との感動の別れのシーンです。

 

ニコ・ロビンの叫び

f:id:tyunntyunn1988:20211120142438j:plain

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

子供の時に悪魔の実を食べてしまい回りの子供達からも嫌われていたロビン。

 

さらには懸賞金をかけられ政府からも追われる身に。

 

生きることを許されなかったロビンが自分の気持ちを叫んだシーンです。

 

ナミの仲間入り

f:id:tyunntyunn1988:20211120143010j:plain

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ナミが育ったオレンジ村がアーロン海賊団によって支配されたルフィはナミを解放するべくアーロンに立ち向かう。

 

激闘の末、勝利したルフィがナミに向かって叫び、海賊に支配されていたため海賊嫌いだったが自分のために戦うルフィの仲間に入ることを決意するシーンです。

 

どれも何度見ても号泣してしまいます。

 

おススメのシーンはまだまだありますが3つにまとめさせていただきました。

 

個人的には頂上戦争の重要シーンは知人からネタバレされていたので正直あまり感動しなかったです。

 

これからの麦わらの一味の冒険も楽しみです🎵

 

本日放送のアニメ1000話を見逃してしまった方はぜひこちらでご視聴ください。

↓ ↓ ↓

https://fod.fujitv.co.jp/