ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【山梨土産】桔梗信玄万寿

こんにちは❗️

 

ちゅんちゅんです♬

 

今回は、

お土産紹介シリーズ♬

地方の名産、紹介していきます✨

 

とか言いつつ、

お土産紹介シリーズなんて過去にやったことないんですけどね笑

 

今回が第一弾ということで笑

 

 

今回は、

友人が山梨で仕事で行った際に買ってきてくれた、

お土産のご紹介です♬

 

その名も、「桔梗信玄万寿」

 

f:id:tyunntyunn1988:20201201181150j:plain



名前、カッコ良すぎでしょ!笑

ジャンプ漫画の技名でありそうですよね笑

 

 

信玄餅はよく聞いたことありますが、

友人曰く、

その中でもこれは別格だそうで、、、

 

 

どれどれと期待して食べてみたところ、

めちゃくちゃ美味しかったです❗️

 

 

画像のパッケージの説明にある通り、

きな粉入りの餡がたまらなく美味しい♬

 

 

個人的に、黒糖やかりんとうの味は

そこまで好きではなないのですが、

それ以上にきな粉入りの餡が美味しく、

リピート間違いなしのお土産でした❗️笑

 

 

この友人が山梨に行く際には、

今後も買ってきてとお願いすること間違いなしです笑

 

 

関西の方は、

山梨方面など、

関東の東京以外の地域に行くことはほぼほぼないかと思います。

 

もし行く機会や、

友人が行く機会がありましたら、

お土産にチョイスしてみてください🍀

 

 

www.kikyoushingenmochi.com