ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【北海道限定】サッポロクラシック

こんにちは❗️

 

ちゅんちゅんです♬

 

いきなりではありますが、

みなさん、

サッポロクラシックというビールをご存知でしょうか❓

 

 

飲料メーカーの「サッポロ」

ビールなど酒類が有名ですよね♬

 

そのサッポロが出している、

北海道限定のビールがあります。

 

それが、

サッポロクラシックです✨

 

 

f:id:tyunntyunn1988:20201201014139j:plain

 

 

写真は先日、

自宅でそのサッポロクラシックを堪能した時の写真です。

 

 

先ほども、記載しましたが、

このビール、

北海道限定であります。

 

ですが、

私の自宅はもちろん関西です。

 

どういうこと❓といった感じかと思います笑

 

 

実は、

ごく稀に、

阪急系列のコンビニである

アズナスでたまに販売されているのです✨

 

 

ある飲み会帰り、

梅田にてアズナス前を通った時、

見つけてしまいました❗️

 

思わずテンションが上がり、

その場にあった4本のロング缶を買っちゃいました笑

 

 

日本にもたくさんのビールがあると思います。

どのビールも美味しくて、

すっきりして飲みやすく、

かつ喉にグッと来るいわゆる「のどごし」があるのが日本のビールの特徴かと思います。

 

その中でも、

このサッポロクラシックは個人的には日本一美味しいビールだと思っています✨

 

以前、北海道に行った時に、

初めて飲み、

こんなに美味しいビールがあるのか❗️と感動したのを覚えています。

 

みなさんも、

もし見かけたらぜひ飲んでみてください🌿

 

www.sapporobeer.jp