ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【自炊はじめました。vol.5】無限ピーマン♪

こんにちは❗️

 

ちゅんちゅんです♬

 

緊急事態宣言が明けて、

外で出歩く人もかなり増えてきましたよね✨

 

ただ、

まだまだ油断は禁物です❗️

 

最低限の外出に留めておきたいですよね。。

 

そんなか、

変わらず自炊にハマっています🍀

 

今回ご紹介するのは無限ピーマン🌽

 

f:id:tyunntyunn1988:20200609171132j:plain



写真があまり上手に撮れなかったのですが。。。笑

 

名前の通り、

無限にいつまでも食べれちゃいそうなピーマンです❗️笑

 

作り方は、

至ってシンプル♬

 

用意するものは、

ピーマン

シーチキン

味覇(チューブタイプ)

ラー油

の4つです⭐️

 

作り方は、

ピーマンを千切りにし、

大きめの器に入れます。

 

そこにシーチキンと味覇を入れ、

ラップをし電子レンジで3〜4分温めます。

 

このとき、味覇を入れすぎないのがおすすめです。

 

温め終わりましたら、

ラー油をたらし、よくかき混ぜ、

器に盛り付けて完成です♬

 

個人的には、

ハイボールにとってもよく合います♬

 

ぜひお試しください🌿