ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

最後の晩餐に何を食べる?んー、、、自分はこれかな!あなたは?

はい、どうもー

 

先日友達と話していて

 

最後の晩餐に何食べる?

 

という話題になりました

 

みなさんは何を食べますか?

 

めっちゃ好きなもの?

 

あえての

 

今まで食わず嫌いで食べなかったもの?

 

自分はカレーとかラーメンとかスイーツとかが好きですが、

 

よくよく考えると何をというよりも誰と食べたいかの方が大事な気がしました

f:id:tyunntyunn1988:20210720002154j:image

出典: ONE PIECE 尾田栄一郎

 

で、自分は友達とやるタコパがめっちゃ面白くて思い出にも残っていたりするので

 

たこ焼き!

 

って答えたんですが、じゃあどこかおすすめのお店のは?と聞かれ

 

わなか

 

takoyaki-wanaka.com

 

が出てきたんですが、友達から

 

あほや

www.ahoya.net

 

おオススメしてもらったんですが、初めて聞くお店で気になったんで行ってきました🎵

 

あほやにはぺちゃ焼きという人気メニューがあるそうでたこ焼きと合わせて頼んじゃいました😆

 

 ぺちゃ焼きはたこ焼きを卵とチーズで包んでプレス機で挟み焼にしたもの

f:id:tyunntyunn1988:20210720015128j:plain

チーズ好きの自分にはたまらん❕❕

 

チーズとたこ焼きの相性が抜群

 

f:id:tyunntyunn1988:20210720015319j:plain

たこ焼きも外はカリッと中はとろーりしていてうまい❕❕

 

大阪名物っていってもタコが入ってるけどないに等しい店ばっかりやけどここはちゃんとタコがいた笑

 

自分は天六店(大阪府大阪市北区天神橋7-2-7)にお邪魔しましたが、

ほかにもいろんなところにお店があるので是非行ってみてください🎵

 

ぺちゃ焼き、たこ焼きはお店によって値段が違うみたいなので敢えて載せないでおきます☺

 

ほな❕