ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【心斎橋の隠れ家カフェ】ワドオモテナシカフェ

こんにちは☘

 

ちゅんちゅんです❗️

 

最近、日本文化に少し興味を持ってた今日この頃です🍵

 

今までは海外の綺麗な景色や音楽に興味があったのですが、最近は日本の良き文化にも目を向けようと思ってます✨✨

 

そう考えている時に友達から行きたいカフェがあるから一緒に行こうと声をかけていただき、大阪の心斎橋にある隠れ家おしゃれカフェに言ってきました❗️

 

wado omotenashi cafe(ワドオモテナシカフェ)

 

wad-cafe.com

 

◆コンセプト

和道=wad「日本の良きモノ」をコンセプトに一点一点こだわり、ひとつひとつに込められた”心”を伝え続け、”違い”を楽しむ生活を提案します。

wadでは茶道の精神をアレンジし、器と素材を楽しむカフェスペース現代陶芸家のギャラリースペース

割れ欠けた器を修復する金継(本金継、簡易金継)を行なっています。

 

入り口

f:id:tyunntyunn1988:20191112011550j:image

 

看板もシンプルでおしゃれになってました🎶

お店は2Fにあるので階段を上がろうとするとそこには「茶」と書いた置物もおいてあり細かいところまでこだわっています☘

 

f:id:tyunntyunn1988:20191112011611j:image

 

 

 

 

 

店内もシンプル

f:id:tyunntyunn1988:20191112011642j:image

 

まずは陶器を選ぶところから❗️

それぞれ作家さんがいて自分のお好みの茶器を選ぶこともできます😄

 

 

f:id:tyunntyunn1988:20191112011656j:image

 

それから、お茶を立ててくれるのですが勝手がわからない・・・笑 

入れてもらったお茶とモナカを注文しいただきました❗️

これがとても美味しい✨

 

 

f:id:tyunntyunn1988:20191112011713j:image

 

すごく落ち着く空間でもあるので 一人でもサクッと入れます❗️

 

また、行ってみようと思います❗️

 

大阪心斎橋に行く時があれば是非立ち寄ってみてください〜☘