ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

銀座篝 大阪ルクアの地下2階 バルチカ内にあるとにかく優しいスープが魅力のラーメン

こんにちは❗️

 

ちゅんちゅんです♬

 

 

 

コロナウイルスの影響で

緊急事態宣言が出てもう1週間がすぎました。

 

大阪でも20時以降はほとんどの飲食店が閉まっている状態で、

飲食街はゴーストタウンのようになってしまってます。。

 

 

早く元に戻ることを祈るばかりですね❗️

 

 

 

そんな中、

先日仕事終わりに久々に外食をしようと思い、

大阪駅構内にあるルクアの地下街、バルチカを散策していました。

 

 

そこで目に止まったのが、

今回ご紹介する「銀座篝」です✨

 

 

f:id:tyunntyunn1988:20210121090438j:plain

 

今回食べたのは蛤と牡蠣の汐ラーメン。

 

 

 

いつもは行列ができているのですが、

今回はコロナの影響か人も少なく、

スッと入れました。

 

 

 

こちらはレジで前払い制のお店です。

レジ前で店員さんにおすすめを聞きながらしばらく悩み、

今回はこちらのラーメンにしました。

 

 

 

とにかくスープが優しい❗️

おそらくどんな体調不良の時でも飲めます❗️笑

インフルエンザになっても飲めます❗️笑

 

 

それぐらい優しいスープです♬

 

永遠に飲めるスープでした。

 

 

麺も具も、もちろん美味しくて、

たくさん拘って作っていると思いますが、

個人的にはこのスープがとてもお気に入りです。

 

なので、今回はスープを全面に推させてください❗️笑

 

 

 

ぜひ大阪駅近郊でお食事をされる際は、

銀座篝に足を運んでみてください🌿