ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【大阪万博決定】2025年に大阪の夢洲で55年ぶりに開催!

こんにちは🎶

 

ちゅんちゅんです😊

 

 最近大阪で話題になってると言えば、55年ぶりに大阪で万国博覧会が開催されることが決定されました

 

 

僕自身は記憶にはないのでですが、大阪の吹田市で開催され、今もその時の象徴とされている芸術家の岡本太郎が製作した芸術作品の「太陽の塔」はみなさんご存知だと思います❗️

 

 

当時「人類の進歩と調和」をテーマに77カ国が参加し、高度経済成長をし世界第2位の経済大国に成長した日本の象徴的なイベントとして開催されたようです✨✨

 

f:id:tyunntyunn1988:20181201112239j:image

 

ちなみに今、太陽の塔ではイルミネーションがしているようです😆❗️

 

◆Wonder Experience イルミナイト万博◆

毎年恒例になっているイルミナイト万博ですが「太陽の塔」をスクリーンに見立てて、3Dプロジェクトマッピングや音楽とのコラボレーションがされるみたいです🎶

 

寒い冬ですが幻想的な空間なので僕は行ってみようと思います〜

 

そこで、同時に開催される「ラーメンEXPO」も開催されているようなので、体を温めてみようと思います🍜

 

 

 

sp.jorudan.co.jp

 

 

 

ここからはニュースのシェアですが、

25年万博のテーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」とのことです❗️

 

人工知能(AI)や仮想現実(VR)などを体験できる場所が設けたらりし、150カ国の参加を見込み、5月3日~11月3日の185日間で国内外から約2800万人の来場を想定です⭐️

 

今はトランスヒューマニズムという考え方もアメリカを中心に広がっているので気になることばかりです😲❗️❗️

 

transhumanist.jp

 

 

 

 

これからの時代を生きて行く上で大切になることがたくさん知れると思うのでせっかくの機会なので訪ねてみようと思います😌

 

みなさんも機会があれば行って見てください〜❗️