ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【関西のイルミネーション】2019年ここは行っておきたいベスト3!

おはようございます☀

 

ちゅんちゅんです😀❗️

 

12月に入る本格的に寒くなってきましたが、楽しみも増えてきていると思います✨✨

 

 

冬の楽しみといえば、そう❗️❗️

 

 

イルミネーション✨✨✨

 

 

日々の疲れを癒したり、彼・彼女や家族で行くと楽しめるんじゃないかな〜と思う関西のイルミネーションベスト3をご紹介したいと思います⭐️

 

 

 

 

◆第3位◆ ワンダーイルミナイト イルミナイト万博

毎年万博記念公園で開催されているイルミネーションのイベント❗️

 

大阪万博の時に象徴となった「太陽の塔」をスクリーンに見立てて3Dプロジェクトマッピングや音楽とのコラボレーションを楽しむことができます🎶

 

冬なので冷えることが想定されますが、同時に開催している「ラーメンEXPO」で温めて見てはどうでしょうか😆

 

 

sp.jorudan.co.jp

 

 

 

◆第2位◆ なんぼ光旅

大阪の南海本線なんば駅降りてからなんばCITYなんばパークスなどがイルミネーションに輝く幻想的な光旅です✨✨

 

 

8階には光り輝く草原が広げられたりしている

期間中は色々な催し物もしていたりと大阪で光を楽しむのであればここは間違いなしというイベントになっているようです ❗️❗️

 

sp.jorudan.co.jp

 

 

 

 

◆第1位◆ びわ湖大津館

隣接する約5900平方メートルのイングリッシュガーデンをメイン会場に「」をテーマにイルミネーションが実施されているようです👘

 

イルミネーションと言えば、なんとなくヨーロッパっていうイメージがあるけど「」をテーマにしているので行ってみる価値ありです😲❗️❗️

 

 

何よりも琵琶湖の湖畔に映る光も幻想的で他ではなかなか感じることが出来ない雰囲気になっていると思います✨✨✨

 

sp.jorudan.co.jp

 

 

デートを考えている彼氏❗️

ここに行って見たいなとひそかに思っている彼女❗️

 

とにもかくにも2018年最後の冬なので良い思い出を作っていただけたらと思います😆✨✨

 

ではまた〜🎶