ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

こんにちは❗️

ちゅんちゅんです♬

 

 

先日は節分でしたね。

今年は例年と違い、2月2日が節分の日でしたね。

 

1897年以来、124年ぶりに2月2日が節分になったそうです。

 

理由は、

太陽の周りを地球が一周するのが

365日ぴったりではなく、

少しズレがあるからだそうです。

 

なんだか神秘的ですよね。

 

 

さて、

今回は、

大阪の福島でランチをした際のお店のご紹介です。

 

今回行ってきたのは

「炭味家」(たんみや)

です!

tabelog.com

 

 

福島と言っても、場所はスカイビルの近くで

住所も北区になります。

 

 

goo.gl

 

場所はこちらです↑

 

 

 

今回ランチの時間帯に伺いました。

 

それなりに人は多くいましたが、

待ち時間なく入ることができました。

 

 

 

 

 

今回食べたのは、

サービスステーキランチです。

 

f:id:tyunntyunn1988:20210204235055j:plain

 

 

お肉も柔らかく、

あっという間にぺろっと食べてしまいました。

 

これで1500円!!

嬉しい価格ですよね。

 

 

ぜひ、近くに訪れた際は行ってみてください。