ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

冬の定番!心も身体もあたたまる!STAY HOMEに持ってこい!〜水炊き編〜

こんにちは❗️

ちゅんちゅんです♬

 

 

緊急事態宣言、延長されましたね。

ここからまたしばらくは、STAY HOMEの日々が続くことになりそうです。

 

そして、

まだまだ寒い日も続いていますね。

暦の上では春とはいえ、

まだまだ1月は寒いですね。

 

家にいる

外は寒い

こんな時には!!

そう!

 

お鍋です!!!✨

 

 

定番中の定番ですが、

こんな日にはお鍋がいいですよね♬

 

 

 

今回はそんなお鍋の中でも定番の「水炊き」を家で作ってみました。

 

 

f:id:tyunntyunn1988:20210203022011j:plain

 

今回は豚肉にしてみました。

豆腐の並べ方は、触れないでください。

ちょっとオシャレにしてみたかっただけです。(笑)

 

<材料>

豚肉 400g

豆腐 1丁

白菜 1/4

人参 1本

えのき 半分

 

 

 

優しい味で、

心も身体もあたたまりました。

 

シメは今回は雑炊にしました。

 

お腹も膨れて大満足です。

 

 

今回2人分で作りましたが、

大人2人が満腹になったのに材料費だけで1000円も行ってません。

リーズナブル!!

 

 

まだまだ寒い日が続きますし、

家から出にくい日々も続きます。

 

ぜひ水炊きで心も身体もあたためてください。

 

ちゅんちゅんでした🌿