ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

すき焼きの時はやっぱりこれ! 「そもそもがちがう ヨード卵・光」

こんにちは❗️

 

ちゅんちゅんです♬

 

 

 

年末年始、家族や親戚、友人と集まる時、

圧倒的に多いメニューの一つが「すき焼き」だと思います。

 

 

すき焼きは、

地方によっては入れるものが違ったりしますし、

それもまた楽しみの一つですよね。

 

 

今年はコロナの影響であまり集まる機会はありませんでしたが、

唯一集まった会ではすき焼きをしました。

 

 

そこでこだわるのが、卵です。

 

すき焼きに卵はつきものですよね。

 

 

もちろん、

市販のスーパーの卵でも美味しいのですが、

 

ぜひ一度拘った卵を買って、すき焼きを食べてみてください。

 

やめられなくなると思います。

 

 

 

今回すき焼きのお供に選んだのは、

ご存知、「ヨード卵・光」です。

 

f:id:tyunntyunn1988:20210122164502j:plain

 

 

そもそもがちがうと書いていますが、

その通りで、全く違います。

 

 

まず黄身の色が違います。

というものの、写真を撮り忘れました。ごめんなさい。。

 

 

 

オレンジに近い黄色の黄身で、コクが違います。

 

 

ぜひ、次回すき焼きをする際は卵に拘ってみてはいかがでししょうか。

 

ちゅんちゅんでした🌿