ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【新型コロナウイルス】感染者数全国で2000人越え

こんにちは❗️

 

ちゅんちゅんです♬

 

今日、ふとLINEニュースを見て、

驚きました❗️

 

新型コロナウイルスの感染者数が、

全国で2000人を超えたとのこと。。

 

第3波が来ていると、

少し前から、

テレビやSNSなど、

いろんなメディアで言われていましたが、

ここまで大きく数字に現れていると、

第3波が来ているという事実をしっかり認め、

個人でも対策がしっかり必要だなと、

感じざるを得ません。。

 

大阪では、

5人以上の飲み会の開催の自粛をするよう、

府知事がおっしゃっていますが、

忘年会シーズンを前に、

しっかり自粛をしているところと、

そうでないところが多いなと思うのが、

私の印象です。。

 

前者の方は、

自分のことしか考えていないのかなと、

客観的に感じます。

 

事実、

感染し、亡くなっている方もいて、

自分がもしかするとその方が感染する原因になるかもしれない。

 

そう思うと、

自粛したり、

自宅に待機したり、

手洗い、うがいなど当たり前にできることの徹底は必須だなと感じます。

 

確かに、

飲みたい気持ちもわかります。

私も飲みたいです。笑。

 

 

歴史的に見ても、

外敵が現れるとき、国は強くなります。

 

それまで争っていた、

組織や国も、

外敵が現れると一致団結します。

 

平和な世の中で、

外敵が現れることはありませんが、

ある種、新型コロナウイルスは外敵なのかなと個人的に感じています。

 

今こそ、

助け合って、

国全体で乗り越えれたらなと感じます。

 

たまには真面目なことを書いてみました🍀

 

news.line.me