ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

大阪福島に人気フィナンシェ専門店発見!オーナーはあの人だった!

はい、どうもー。

 

相変わらず寒い日が続きますがやっぱり休みの日は晴れていると出かけたくなりますね。

 

いつも通る道でも新しいお店ができていたり新発見があると楽しいですよね。

 

先日もいつものように出かけていると新しいお菓子屋さんが近所にできたのを発見しました!

 

とってもオシャレな外観だったので吸い寄せられちゃいました🎵

 

ちひろ菓子店焙煎所

f:id:tyunntyunn1988:20220307232008j:plain

【住所】

大阪府大阪市福島区福島2-2-24(Google マップ

【電話番号】

未開通

【営業時間】

記載なし

 

オシャレな外観が目を惹きます。

 

お店の場所はおでん屋さん「花くじら」の近くです。

 

f:id:tyunntyunn1988:20220308003226j:plain

 

入ってからわかったのですが、フィナンシェ専門店でした。

 

tabelog.com

 

レビュー🎵

f:id:tyunntyunn1988:20220308003529j:plain

数あるメニューの中からこちらの3つを購入しました。

  • いちごみるく(360円)
  • 極上プレーン(300円)
  • プレミアムショコラ(350えん)

どれもおいしい!

 

いちごミルクは周りをチョコでコーティングされています。

 

しかもおまけに焼きたてフィナンシェまでいただき至れり尽くせり🎵

f:id:tyunntyunn1988:20220308004518j:plain

 

オーナーはこんな人だった!

こちらのお店のオーナーは染川ちひろさん。

f:id:tyunntyunn1988:20220308005833j:plain

元々は人気のグルメブロガー スイーツレポーターちひろのハンドルネームでSNSでスイーツ店の情報を発信していましたが、6年前からシフトチェンジ。

 

発信する側から提供する側に転身し、大阪の新町にチョコレート研究所かき氷研究所をオープン。

 

行ったことはありませんが、インスタでよく名前を聞くお店だったのでそのお店のオーナーさんがされていることを知り少しテンションが上がりました(笑)

 

現在はこちらのお店は閉店され、フィナンシェ一筋で頑張っているそうです。

 

スイーツを追求してきたちひろさんがこだわり抜いた一品をぜひあなたもお試しください🎵

 

参考

eonet.jp