ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

撮った料理をよりおいしく見せるコツ教えます!!詳しくはこちら🎵

はい、どうもー。

 

あけましておめでとうございます。

 

2021年は後半からコンビニスイーツにドはまりした一年でした。

 

コンビニスイーツにドはまりする前から食べ物の写真は撮ってたのですが、もっと上手に撮れたらなーと思い、以前スマホで食べ物を上手に撮るコツを調べたブログをアップしたことがあります。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

そのあと、素晴らしいアプリを見つけてから食べ物をよりおいしく見せれるようになりました🎵

 

今回は自分が普段愛用いているアプリを紹介するとともに加工方法などを書いていきます。

 

Snapseed

Snapseed

Snapseed

  • Google LLC
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

このアプリに出会ってから自分が天才かと勘違いするくらい料理の写真をきれいに加工できるようになりました。

 

無料アプリなのでぜひダウンロードしてみてください。

 

加工例① 拡大

先日セブンイレブンのパンケーキの記事をアップしました。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

こちらの記事の写真を例に解説していきます。

 

f:id:tyunntyunn1988:20211231205743j:plain

右が加工前で左が加工後です。

 

自分でも違いに思わず爆笑しました。

 

料理をおいしく見せるコツは被写体をズームアップすることだそうです。

 

拡大だけだとアプリなしでお手持ちのスマホでもできます。

 

iPhoneだと写真の傾き調整もできるのでぜひ使ってみてください。

 

加工例② 画質調整

続いてはこちらの記事から。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

f:id:tyunntyunn1988:20211231212818j:plain

右が加工前で左が加工後です。

 

こちらは照明や場所を変えて撮りなおしたのではなく、先ほど紹介したアプリで画質を調整しただけです。

 

明るいだけでこんなにおいしく見えます。

 

使い方もめっちゃ簡単で、「画像調整」の項目から明るさやコントラストなどを調整するだけです。

 

以上!

 

めっちゃ簡単で便利なのでぜひ使ってみてください🎵