ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

正月放送のジョブチューンで一流シェフに批判殺到!?詳しくはこちら

はい、どうもー。

 

正月モードから一転して仕事がすでに始まっている方も多いのではないでしょうか。

 

正月に放送された番組が物議をかもしています。

 

その番組がこちらです。

 

ジョブチューン

f:id:tyunntyunn1988:20220104155456j:plain

ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!|TBSテレビ

 

番組内では一流シェフたちがコンビニの商品を試食して評価をして合格や不合格の判定をして評価しています。

 

コンビニではよく「ジョブチューンで紹介されました」のPOPをよく見かけます。

 

このブログでも以前、番組内で評価の高かったコンビニスイーツを紹介したことがあります。

 

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

正月に放送されたこの番組のあるシーンが物議をかもしているんです。

 

問題のシーンがこちら

news.yahoo.co.jp

 

動画ではなく記事になるのですが、出演していたシェフが一口も食べずに評価しようとしたそうです。

 

その件にネットでは批判の声が上がっており、さらには無関係の同姓同名のシェフにまで誹謗中傷の被害が出ているようです。

 

料理研究家 リュウジさんのコメント

 

料理の楽しさを伝えたいという想いで料理動画を公開しているリュウジさんとしては辛いシーンだったのでしょう。

 

個人的にはそのシーンを放送すると、こうなることはわかりきっていたと思うので放送する側にも責任があるなーと思いました。

 

とにかく、人それぞれ思うことはあると思いますが関係のない人にまで誹謗中傷するのはいかがなものかなーと思いました。