ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

TOKIOと丸亀製麺のコラボ商品が完成!気になるメニューはこちら

はい、どうもー。

 

食べるの大好きちゅんちゅんです。

 

先日丸亀製麺の人気No.1メニューのタル鶏天ぶっかけが復活するという記事をアップしました。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

またまた丸亀製麺から新メニューが販売されるので今回も丸亀製麺について書いていきます🎵

 

その新メニューがこちらです。

 

トマたまカレーうどん

f:id:tyunntyunn1988:20210901011858j:plain

丸亀製麺とTOKIOコラボ第二弾!松岡昌宏考案『トマたまカレーうどん』、9/3から期間限定発売(PHILE WEB) - Yahoo!ニュース

 

写真を見てお気づきの方もいるかと思います。

 

そうです!TOKIOとのコラボ商品です。

 

まず商品の説明ですが、お持ち帰りも可能で、価格は下の通りです。

並 690円

大 800円

得 910円

※持ち帰りの際は「一口ごはん」は付かないそうです。

 

この商品を共同開発をしたきっかけは「うどんで日本を元気にしたい」という想いから丸亀製麺との共同開発に参加したそうです。

 

それだけの想いがこの商品に込められています。

 

商品に対するこだわり

・香りと辛さ

ショウガや香辛料にじっくり火を通すことで香りと辛さを引き出しています。

 

・酸味と甘み

香りと辛さを引き立てたフライパンに旬なトマトと一緒に加えることで程よい酸味と甘みを引き出しこれまでにない味わいにしています。

 

・コクとまろやかさ

仕上げにに溶き卵でコクとまろやかさを加え、今までにないやみつきになるカレーにしています。

 

さいごに

TOKIOの松岡といえば日テレの鉄腕DASH0円食堂で独創的な料理を作っています。

 

また、今回の商品に対する熱い想いまで感じられて販売スタートするのが楽しみです🎵

 

www.marugame-seimen.com

 

タル鶏天ぶっかけといい今回のトマたまカレーうどんといいどちらも食欲をそそるメニューで丸亀製麺から目が離せませんね。

 

こちらでお近くのお店を検索してみてください。

↓ ↓ ↓

店舗情報一覧 | 店舗検索 | 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺