ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

え?マジ?衝撃!ソフトクリームが入ったラーメン!?詳しくはこちら

はい、どうもー。

 

庶民のソウルフード、ラーメン。

 

日本には24,257軒、大阪府全体では1,016軒のラーメン屋さんがあるそうです。

参考:都道府県別ラーメン店舗数 - とどラン

 

少し気になったんで調べてみました。

 

オーソドックスなお店もあれば尖ったお店や一風変わったメニューを提供するお店もあります。

 

先日SNSを見ていると度肝を抜かれるほど気になるラーメン屋さんがありましたのでこちらのブログでも紹介しました。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

今回は気になりすぎてこちらのお店に行ってみたので紹介していきます🎵

 

フラン軒

f:id:tyunntyunn1988:20220208004218j:plain

お店はこちらのフランケンが目印です。

 

ラーメン好きなら聞いたことがある人もいるかと思いますが、座銀神虎の系列店です。

 

こちらのフラン軒は大阪本町の商店街にあります。

 

【住所】

大阪府大阪市中央区北久宝寺町3丁目5-3(Google マップ

【電話番号】

06-7650-0078

【営業時間】

【全日】11:00 ~ 23:00 ※L.O. 23:00

日曜営業

定休日 無休

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

公式インスタ

https://www.instagram.com/franken0705/

 

甘辛miso

f:id:tyunntyunn1988:20220208004839j:plain

気になってたメニューがこれです。

 

あれ?

 

店員さん、落っことしちゃった?と間違えてしまうかもですが正式なメニューです。

 

なんというハプニングメニューでしょう。

 

スープの辛さに甘みを出すためにどうするかを考えた末にソフトクリームを入れたそうです。

 

奇抜でかつ斬新!

 

これは騙されたと思って食べたくなりますよね。

 

食べてみた🎵

f:id:tyunntyunn1988:20220208005305j:plain

少し汚くてすいません。

 

店員さん曰く、ソフトクリームを溶かしてから召し上がってくださいとのこと。

 

少し変わったソフトクリームでも使ってるのかなーと思ったら何の変哲もないごくごく普通のソフトクリームでした。

 

スープは結構辛い!

 

辛いのが苦手な人はちょっときついかもです。

 

でもソフトクリームが合わさると絶妙な甘さが癖になります。

 

甘みが強いのでどんどん手がいっちゃいますが時間差で辛みが追い付いてきます。

 

つるっとした麺がスープによく合ってめっちゃうまい!

 

興味がある人はぜひ行ってみてください。