ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

バレンタインデーのお返しに手作り生チョコを🎵簡単レシピはこちら!

はい、どうもー。

 

過ぎちゃいましたがホワイトデーは何をお返ししましたか?

 

もらったものの3倍返しといわれていますよね。

 

半沢直樹以上です。

f:id:tyunntyunn1988:20220316205709j:plain

「半沢直樹」有終、令和ドラマ1位の視聴率32.7% 全話で22%超(1/2ページ) - サンスポ

 

大量にもらった人は返すのが大変ですね。

 

そん自分はというと、手作りの生チョコを作ってみました🎵

 

参考にしたレシピがこちらです。

 

くちどけなめらか生チョコ

www.youtube.com

 

材料はこちら。

  • チョコ 150g
  • 生クリーム 90g
  • バター 10g

以上!

 

めっちゃシンプル🎵

 

  1. チョコレートを砕く
  2. 生クリームを弱火で沸騰寸前まで加熱する
  3. 砕いたチョコレートとバターを入れたボールに加熱した生クリームを投入
  4. チョコレートとバターを溶かす
  5. 型に入れる

つくり方も簡単です🎵

 

自分は型ではなく紙トレーに入れたのでこんな感じです。

f:id:tyunntyunn1988:20220316215419j:plain

 

ポイント

  • ボールに生クリームを投入後すぐに混ぜるとチョコが分離しちゃうので1分間放置する
  • 湯煎の場合もお湯を加熱しすぎるとチョコが分離するので注意!

 

ラッピング🎵

動画には型に入れていましたが、自分は100均で揃えました。

 

f:id:tyunntyunn1988:20220316211218j:plain

  • キッチン用のジッパー付の袋
  • 小さめの紙トレー
  • フォーク

こちらを使ってこんな感じにラッピングしました。

f:id:tyunntyunn1988:20220316215623j:plain

 

想いがたっぷり詰まった生チョコ。

 

友達の誕生日などにぜひプレゼントしてみてください。