ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

今日は成人の日!2022年の新成人の芸能人と活躍期待の新成人はこちら

はい、どうもー。

 

今日は成人の日です。

 

自分の成人の日は何年前でしょう??

 

成人式では久しぶりの友達に会えて楽しかったのを思い出します。

 

今回は本日成人式を迎える芸能人とその中から注目の新成人について調べてみました🎵

 

今年成人の芸能人

f:id:tyunntyunn1988:20220110004242j:plain

乃木坂46 過去最多8人での成人式 久保史緒里「新・花の2001年組です」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

以下、乃木坂46

 

注目の新成人① 平手友梨奈

f:id:tyunntyunn1988:20220110005527j:plain

平手友梨奈オフィシャルサイト

 

アイドルグループ「欅坂46」のメンバーとして2015年から活動を開始。

独特のミステリアスでクールな雰囲気で高い人気を博し、欅坂46の中心メンバーとして活躍しました。

2020年1月にグループを脱退した後も、ソロアーティストのほか女優やモデルとしても活動しており、今後の活躍にも期待がかかります。

昨年は「ドラゴン桜」では岩崎楓役で出演されていました。

 

注目の新成人② 森七菜

f:id:tyunntyunn1988:20220110010130j:plain

森七菜

2017年には、映画「心が叫びたがってるんだ。」および同年のドラマ「先に生まれただけの僕」にて映画&ドラマ初出演。

さらに、新海誠監督のアニメ映画「天気の子」のヒロイン役の声優を務めたほか、2020年1月には歌手デビューも果たすなどマルチに活躍中です。

 

以上、今年の新成人たちでした。

 

他の新成人さんの活躍にも期待です🎵

参考:2022年にさらに活躍してほしい「新成人の女性有名人」No.1が決定! 2位は「平手友梨奈」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース