ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

マトリックスの最新作が12月17日に公開決定!あらすじや内容はこちら

はい、どうもー。

 

突然ですが映画はよく見ますか?

 

コロナ禍で映画館が閉館したり、見たい作品が公開延期になったりと見る機会が減った人もいるのではないでしょうか。

 

映画をよく見る人の中には思い出に残る作品や影響を受けた作品など様々あるかと思います。

 

そんな映画が何年も過ぎてから新しい作品が公開されたらテンション上がりますよね。

 

自分が影響を受けた映画でマトリックスの新作が12月17日に公開されます。

 

マトリックス レザリクションズ

マトリックス リザレクションズ に対する画像結果

wwws.warnerbros.co.jp

 

どういったストーリーかはまだあきらかになっていないようですが、予告動画が公開されています。

www.youtube.com

 

予告編だけでも内容がめっちゃ気になります。

 

公式HPでもストーリーが公開されていないのでネットでは考察サイトまで存在するほどです。

 

マトリックスとは

ソース画像を表示

1999年に第1作目が公開されました。

 

2003年には2作目となるマトリックス リローデッドが公開されました。

 

 同じ年にシリーズ完結編とされていたマトリックス レボリューションズが公開されました。

 

自分はかつてなかった映像技術とキアヌリーブスのかっこよさに魅了されました。

 

また、アクションシーンも魅力的で弾丸を避けるシーンは今でも記憶に残っている人もいるのではないでしょうか。

f:id:tyunntyunn1988:20211026092444j:image

 

2作目では映像技術はそのままに壮大な規模で繰り広げられたアクションシーンはたまりませんでした。

 

作中に登場した高速道路での撮影は、高速道路は実在するものではなく、一から撮影のために造られたんだとか。

 

これまでの全シリーズのあらすじはこちら。

↓ ↓ ↓

ciatr.jp

 

劇場公開

今回紹介したマトリックス リザレクションは全米公開に先駆け、12月17日に公開予定です。

 

また、上映予定の劇場はこちら。

↓  ↓  ↓

wwws.warnerbros.co.jp

 

いやー、楽しみですね🎵

 

しっかり予習して公開に備えましょう。