ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

11月11日はポッキー&プリッツの日🎵今年のイベントの内容はこちら!

はい、どうもー。

 

早いものでもう10月もほぼ終わりに差し掛かり、残るは11月と12月を残すのみになりました。

 

12月がクリスマス、大晦日など行事ごとが多い月ですね。

 

11月にはお菓子好きなら忘れてはいけない記念日があります!

 

ポッキー&プリッツの日

f:id:tyunntyunn1988:20211027002020j:plain

ポッキー&プリッツの日|ポッキー

11月11日はポッキーとプリッツを並べた形に見えることからポッキー&プリッツの日に制定されています。

 

これは平成11年にグリコが制定し、正式に日本記念日協会にも登録されています。

 

毎年様々なイベントが企画されてきました。

 

昨年は史上初となる、視聴者参加型オンラインイベント「ポッキープリッツ ツイート祭!」が開催されました。

 

 これは、「カジサック」をはじめとしたユーチューバーが参加し、ツイッター上で視聴者とリアルにやり取りしたり、ハッシュタグを利用した抽選会を行ったりといった企画でした。

 

11月11日「ポッキー&プリッツの日」イベント カジサックらユーチューバー登場: J-CAST トレンド【全文表示】

 

そして、今年企画されているイベントのテーマがこちら。

 

〇〇組を作って、離れていても共通点でつながろう!

f:id:tyunntyunn1988:20211027000332j:plain

コロナ禍で対面でふれあう機会が少なくなっています。

 

そんな今だからこそSNSを通じて離れていても「○○組」という共通点でつながることができる機会をつくるイベントです。

 

  • 「Say Pocky!」の掛け声で笑顔の写真を撮影して投稿するキャンペーンサイト
    グローバルキャンペーンとなる「Say Pocky!Cheer Street View」を世界同時開催中
  • 「〇〇組」作って笑顔をリレーでつなげて、活気が減った街をもっと元気にしちゃおう
  • 「〇〇組」を作って応募すると、素敵な景品が当たるTwitterもキャンペーン

 

などなどみんなが笑顔になれるイベントが盛りだくさんです🎵

 

キャンペーンの詳しい情報はこちら。

↓ ↓ ↓

cp.pocky.jp

 

さいごに

グリコHPでは宮沢りえさん出演のWEBムービーが公開されています。

 

www.pocky.jp

 

感動的かつアットホームなショートドラマな感じです。

 

ぜひ見てみてください!

 

おススメです🎵