ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

最近よく聞く【キャンプ女子】その背景など詳しく調べてみました🎵

はい、どうもー。

 

最近、キャンプ好きな人が増えてきたなーと思います。

 

キャンプ女子という言葉もよく聞くようになりましたが、個人的にはこのアニメが火付け役かと思います。

 

ゆるキャン△

f:id:tyunntyunn1988:20210812184521j:plain

TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト

 

第1期が2018年に、第2期が2021年に放送され、福原遥さんが主演のテレビドラマも放送されました。

 

現在は劇場版が製作中でキャンプ好きだけでなくファンも多い作品です。

 

ストーリーは山梨県を舞台としていて、女子高生たちが冬キャンプを楽しむ日常を描いています。

 

作者自身のキャンプの体験や取材をもとに構成されているので実用的な作品です。

 

名前の通りゆるーいキャンプ生活をアニメを通して体験できるので日常に置き換えやすいのだと思います。

 

また、登場人物はほぼ女子高生なので気軽にキャンプを体験する女性が増えたのではないでしょうか?

 

次にこんな会社もありました。

 

キャンプ女子株式会社

www.camjyo.com

 

キャンプがある人生はもっと楽しいをコンセプトにインスタなどのSNSでキャンプがある日常の楽しさを発信しています。

f:id:tyunntyunn1988:20210811214453j:plain

また、格安でテントなどのキャンプ道具のレンタルも行っているのでキャンプ好きやこれから始めようと思っている人の強い味方ですね。

 

次にキャンプと音楽を掛け合わせたコンテンツも配信されました。

 

WILD STOCK

gyao.yahoo.co.jp

こちらはGYAO!にて無料で視聴できます。

 

キャンプ型の音楽メディアで第1弾のゲストはガールズバンドのSCANDAL

 

動画ではインドア派のメンバーがテントを立てるところや大自然の中で演奏していてライブでは見れない演奏シーンを視聴できます。

 

f:id:tyunntyunn1988:20210812195849j:plain

SCANDALは京橋のダンス&ボーカルスクールで結成された4人組からなるバンドです。

 

メンバーはHARUNA(Vo)、MAMI(Gu)、TOMOMI(Ba)、RINA(Dr)でバンド名のSCANDALは4人が通っていたスクールの近くにある大人のお店からつけたそうです。

 

自分は昔よくSCANDALのライブに行っていました。

 

ルックスとは裏腹にライブパフォーマンスはめっちゃ激しくて、ライブ後はいつもクタクタになってました笑

 

そんなSCANDALが今年で結成15周年を迎え、記念ライブが行われるのでこちらも要チェック。

www.jvcmusic.co.jp

 

キャンプなどのアウトドア市場はコロナ禍でも伸びていて、「3密」を避けたレジャーとして定着しつつあります。

 

夏場は虫を嫌がる人も多いのでこれからの時期は気温もちょうどよく楽しめそうですね🎵

 

あなたもぜひチャレンジしてみてください。