ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

30周年を迎えるモンスターバンド【ミスチル】のライブの開催が決定!

はい、どうもー。

 

突然ですが、ミスチルファンに朗報です!

 

Mr.Children、ライブ決定!

news.yahoo.co.jp

 

いやー、どれだけ待ちわびたことか!

 

今年で30周年を迎えるメモリアルライブです。

 

Mr.Children TOUR2022 開催決定!

f:id:tyunntyunn1988:20220112014547j:plain

まだ具体的なライブスケジュールにチケットの抽選スケジュールも公開されていないませんが、2022年にミスチル単独でライブを行うことは決定しているようです。

 

今後の情報はこちらのミスチル公式サイトで公表されるので要チェックです。

www.mrchildren.jp

 

ミスチルの歩み

1992年5月10日のミニアルバム「Everything」でメジャーデビュー。

 

同期デビューにはウルフルズシャ乱Qが有名です。

 

スピッツとはインディーズ時代にしのぎを削っていました。

 

1993年11月10日発売の「CROSS ROAD」はドラマ「同窓会」の主題歌に抜擢されロングヒットし、ミリオンセラーの仲間入りを果たす。

 

次のシングル「innocent world」では初のオリコンチャート1位を獲得し、人気アーティストの座に上り詰める。

 

Tomorrow never knows」、「名もなき詩」ではダブルミリオンを記録。

 

CROSS ROAD」から一気にトップアーティストに駆け上がったこの1年間を「ミスチル現象」という言葉が広まりました。

 

桜井さんの歌詞だけでなく歌唱力も魅力で今でも日本のトップアーティストとして音楽業界をけん引しています。

 

あまり話すと長くなるのでこの辺で終わりにしますが、ミスチルの歴史を知りたい人はぜひこちらを読んでいただきたいです。

↓ ↓ ↓

www.suirinsha.co.jp

 

インタビューをもとに書かれているのでミスチルの裏側満載でファンに限らずたまらない一冊です。

 

ミスチル、桜井さんの最近の活動状況

ミスチル

  • 2021年9月 B’z presents UNITE #01にてB’zと共演。
  • 2021年10月 ap bank fes ’21 online in KURKKU FIELDSの特別版に出演。

〈桜井さん〉

 

状況が状況なので精力的なライブ活動はウカスカジーのみでした。

 

今年はライブが本格的に始まり、よりミスチルを体験できる一年になりそうでワクワクします🎵