ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

ヒロアカ劇場版3作目、本日公開開始!気になるストーリーはこちら

はい、どうもー。

 

アニメ大好きちゅんちゅんです。

 

今回は本日より映画が公開されたばかりのこちらの作品を紹介します🎵

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:tyunntyunn1988:20210806160821j:plain

出典:アニメ映画『ヒロアカ THE MOVIE』予告映像&主題歌情報が公開 | アニメイトタイムズ

 

現在、週刊少年ジャンプで絶賛連載中です。

ストーリーは個性を持つヒーローが平和を守る社会で無個性の主人公 緑谷出久(デク)。

 

彼がNo.1ヒーローから個性を授かり、ヒーローとして成長し敵(ヴィラン)を倒していくストーリーです。

 

個人的には幼馴染でけんかっ早く、いつもデクを蔑んでいた爆轟勝己がデクの強さを認めるところは自信をもらえます🎵

 

アニメでは現在5期目が絶賛放送中でこちらもお見逃しなく。

heroaca.com



劇場版ストーリー

それでは気になる劇場版のストーリーについてです。

 

“個性”が人類史を終焉に導くという思想(個性終末論)を掲げる謎の集団・ヒューマライズという組織が強制的に“個性”を暴走させて崩壊に導く爆弾・個性因子誘発爆弾(イディオトリガーボム)を世界各国に仕掛ける。

それを救うため、雄英高校ヒーロー科が招集され、世界選抜ヒーローチームを結成。

エンデヴァー事務所でインターン中だったデク・爆豪・轟の3人も、任務にあたることに。

ところが、デクが全国指名手配されるというまさかの事態が発生。

そんななか、ヒューマライズからの犯行声明が全世界に届く。

「タイムリミットは今から2時間」ーーヒロアカ史上最大の危機が彼らに襲い掛かる。

参考:映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』あらすじ・映像など最新情報【まとめ】|シネマトゥデイ

 

現在までに劇場版は2作公開されており、今回で3作目となります。

 

今回も原作者 堀越耕平が総監修&キャラクター原案を務めており劇場版オリジナル作品となっており、ファンには見逃せない作品ですね!

 

最後に

本劇場版を盛り上げるイベントして本作品の初の原画展、僕のヒーローアカデミアが大阪と東京で開催されているのでこちらも要チェックです❕

heroaca-ex.com


この連休は現在3作品目となるヒロアカ劇場版を是非劇場で🎵