ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

誰もが知るマンガ2作品が単行本100巻発売!気になる企画はこちら

はい、どうもー。

 

マンガ大好きちゅんちゅんです。

 

昔はジャンプを購入してくまなく読み漁るほどにジャンプを愛読していましたが、今は立ち読みでONE PIECEを読む程度になってしまいました。

 

読んでいて思ったのが連載を続けることの大変さ。

 

これめっちゃおもろいやん!って思っても数週間後には連載が終わったり。

 

逆にこれすぐ終わるなーと思って読むのを諦めてたけど大人気作品になったり笑。

 

そんな熾烈な連載競争の中、単行本発売巻数が100巻を達成するマンガが2作品あります。

 

まず1作目はこちら。

 

ONE PIECE

f:id:tyunntyunn1988:20210818153759j:plain

出典:ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

 

週刊少年ジャンプにて1997年7月22日から連載スタートされました。

 

マンガ好きなら誰もが知る人気作品でしょう。

 

アニメも絶賛放送中です。

www.fujitv.co.jp

 

ストーリーはめっちゃ簡単に説明すると、主人公のモンキー・D・ルフィが海賊王を目指す物語です。

 

自分も大好きな作品で、個性的なキャラがたくさん登場し、バトルシーンはドキドキハラハラ。

 

なんといってもたくさんの感動の名シーンがあります。

 

個人的にはメリー号との別れのシーンは大号泣しました。

https://stat.ameba.jp/user_images/20170722/21/goraku-syumi32/6d/05/j/o0632045513988279740.jpg?caw=800

 出典:ONE PIECE尾田栄一郎

 

単行本100巻達成を記念に作中に登場する世界経済新聞が購入できるそうです。

news.yahoo.co.jp

発売はONE PIECEが100巻を達成する9月3日で現在オンラインストアで予約受付中です。 

 

ほかにも100巻記念の企画が盛りだくさんです。

onepiece100we-are-one.com

 

もう1作品はこちら。

 

名探偵コナン

f:id:tyunntyunn1988:20210819010034j:plain

出典:名探偵コナン青山剛昌

 

週刊少年サンデーにて1994年5号から連載スタートしました。

 

 こちらもマンガ好きなら誰もが知る作品でしょう。

 

ストーリーはめっちゃ簡単に説明すると、黒の組織によって少年の姿にされてしまった主人公 工藤新一が数々の事件を解決しながら真相を解明する物語です。

 

こちらも現在テレビアニメが絶賛放送中です。

www.ytv.co.jp

 

コナンは第1作目の劇場作品の時計仕掛けの摩天楼を家族で見に行ったことを今でも思い出します。

 

そんなコナンからは100巻達成を記念してこんなプロジェクトがあります。

 

websunday.net

・ファンが選ぶ「名場面複製原稿」販売

・「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」 テレビアニメ 制作決定

・「サンデーうぇぶり」で雑誌掲載時の第1話が読める!

・100巻アナザーカバー

・100巻記念カフェ企画

 

などなどファンにはお愉しみな企画盛りだくさんです🎵

 

さいごに

100巻の発売はONE PIECE9月3日、コナンが10月18日です。

 

ファンには待ち遠しい記念日ですね。

 

ONE PIECEともコナンとも一緒に育ってきた人もたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

あなたもこの記念日を楽しんでいきましょう🎵