ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

これで運気アップ!意外と知らない盛り塩の役割など詳しくはこちら

はい、どうもー。

 

コロナで外での飲みに行く機会が減ってきた今日この頃。

 

最近では少人数で宅飲みをよくしたりするようになりました。

 

ちゅんちゅん邸でやることが多いのですが、人の出入りが多くなると以下のことがあるそうです。

・悪い気を誰かしらが持ち込んでくる。

・さらにはその気を他の人が持ち帰ってしまう。

こともあるそうです❗️

 

なので、盛り塩を置いてみようと思い、いろいろ調べてみました。

 

盛り塩の効果

www.youtube.com

こちらの動画では盛り塩の効果や作り方を詳しく解説してくれているのご覧ください。 

 

盛り塩には盛り方によって客寄せ邪気を払う2つの役割があります。

 

その盛り方と役割の違いは以下の通りです。

客寄せ→一般的な盛り塩

邪気を払う→焼き塩

 

つくり方

一般的な盛り塩は盛り皿に盛るだけなので割愛しますが、焼き塩の作り方はこちら。 

 

塩ははかたの塩でもOKで、焼き塩の作り方はフライパンに塩を一握りほどを入れて3〜4分間火を通すだけでなんとも簡単🎵

 

自分はより効果を発揮したかったんで大阪の住吉大社のお清めの塩を使ってます。

f:id:tyunntyunn1988:20210718123224j:image

1袋で300g入りで200円で購入できます。

(ネットでも購入できます)

 

盛り皿などはセリアに購入できます。

f:id:tyunntyunn1988:20210718122633j:image  f:id:tyunntyunn1988:20210718122628j:image

 

置く場所

最後に置く場所はこちらです。

・水回り

・鬼門線上

・長く滞在する場所

に置くといいそうです。

 

上の3つの場所は邪気がたまりやすい場所みたいですよ❕

 

簡単にできるので是非やってみて運気上げていきましょー⤴️