ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【プレゼントにおすすめ】ちょっといい値段するけど、すごく美味しい!第三世界ショップ、フェアトレードチョコレート

こんにちは❗️

ちゅんちゅんです🌿

 

 

先日友人にこのチョコをいただきました。

f:id:tyunntyunn1988:20210312014253j:plain

 

第3世界ショップ

というところが出している

フェアトレードチョコレートです。

 

一個450円しますが、

とってもおいしいチョコレートでした。

 

パッケージも

いろんなデザイナーさんがデザインをしていて

とってもかわいいです。

 

プレゼントにおすすめですね。

 

HPはこちら

www.p-alt.co.jp

 

ちなみに、

フェアトレードという言葉をご存知ですか?

 

 

フェアトレードとは、

「公正な貿易」を意味し、途上国で作られた作物や製品を適正な価格で生産者から直接購入し、継続的に取引することで、生産者の生活向上を支援し、貧困問題の解決を目指す「貿易の仕組み」と言われています。

※HP抜粋

 

 

だから

ちょっと良い値段するけど、良いものなんですね。

 

他にもいろいろあるみたいなので、

よかったら見てみてくださいね。

 

 

ちゅんちゅんでした🌿