ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

お蕎麦@愛媛 愛媛でドライブするならぜひ立ち寄って欲しいお店

こんにちは❗️

ちゅんちゅんです🌿

 

先日所用で愛媛の親戚の家に行った際に、

立ち寄ったお蕎麦のお店のご紹介です。

 

 

その名も「生蕎麦若宮」

愛媛県久万高原町にあるお店です。

 

www.kisoba-wakamiya.com

 

 

 

とーっても田舎にあるお店です。

 

f:id:tyunntyunn1988:20210326024800j:plain

 

周りは本当に畑だらけ。

その中にポツンとある古民家風のお店が若宮さんです。

 

 

 

店内は、

手作りの家具や、オーナーさんがいろんなところから集めてきた家具が並んでいます。

 

 

f:id:tyunntyunn1988:20210326024811j:plain

f:id:tyunntyunn1988:20210326024816j:plain

 

 

洋風でとってもおしゃれな空間です。

 

f:id:tyunntyunn1988:20210326024823j:plain

 

個人的に気に入ったのが、

この暖炉です。

 

風情がありますし、

前にいる狐が2匹並んだ置物も可愛いですよね。

 

 

 

 

肝心のお蕎麦はこちら。

 

f:id:tyunntyunn1988:20210326024827j:plain

 

 

なんと、

ざるそば一択なんです。

 

 

オーナーさんは、

北海道のお蕎麦屋さんで修行をされた方みたいで、

かなり本格的でした。

 

 

このボリュームでなんと1000円。

お安いのも嬉しいですよね。

 

 

 

愛媛に行く機会など滅多にないかと思いますが、

行く機会がありましたら

ぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

ちゅんちゅんでした🌿