ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【バレンタインデー】元々の始まりはご存知ですか

おはようございます❗️

 

 

ちゅんちゅんです😄

 

 

今日2月14日は世間では「バレンタインデー」でドキドキしている女性やそわそわしている男性もいてるかと思います❗️

 

 

僕はどちらかというと、そわそわしている男性の方です❗️笑

 

 

小学生や中学生の時は自分でもよくわかってはいないですが、そわそわしていた経験があります❗️笑笑

 

 

なぜかチョコレートをもらう数で自分という人格を決めていたなと今になって思います❗️笑

 

 

では、なぜそもそも2月14日にバレンタインデーという記念日が出来たのかをご存知の方はいらっしゃいますか❓

 

 

僕自身全くしらなかったので、調べてみました❗️

 

 

3世紀ごろのローマ人であるバレンタイン司祭からの始まりみたいです❗️

 

 

一説によると、当時の皇帝クラウディウス2世は、兵士たちの結婚を禁止していました❗️まずここにびっくりです😲笑

 

 

これに反対したバレンタイン司祭は、皇帝の名に反し多くの兵たちを結婚させました❗️

 

 

その後、皇帝の怒りをかい、ついに殺されてしまったとのことです💦

 

 

この殉教の日が西暦270年2月14日でバレンタイン司祭は聖バレンタインとして敬われるようになり、この日をローマカトリック教会では祭日とされているそうです❗️

 

 

 

他にも説はあるみたいなのですが、変わらず「愛を伝える日」ということには変わりはないようです❗️

 

 

そう思える人に出会うためにもこれからも人のご縁を大事にしていこうと思います😄❗️

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

最後までお読みいただきありがとうございます❗️

 

気に入っていただけた方は下のボタンをぼちっとお願いします🌟

 

SNSも日々更新中★

皆さんお時間あるときにのぞいてみてください🎶

 

Twitter 

twitter.com

 

instagram

www.instagram.com