ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【ブラックエプロン】スタバの接客のエリート

こんにちは❗️

 

ちゅんちゅんです😄

 

 

近頃、スタバで読書をすることが多いのですが、働いている従業員の方でふと気になることがありました❗️

 

 

普段従業員の方は緑のエプロンをつけているのですが「黒いエプロンをつけている人がいる」ということに気がつきました❗️

 

 

なんと❗️❗️❗️

 

 

この黒いエプロンをつけている人は正社員なのかなと勝手に思い込んでいたのですが、実は「ブラックエプロンバリスタ」と呼ばれるコーヒーの専門知識を持っている人たちでスタバの接客のエリートのことでした😲

 

 

そうやったらなれるのか❓

 

 

みなさんそう疑問に感じた方もいらっしゃると思います❗️

 

 

働いている店舗で「コーヒーマスター」として認定を受け、さらに認定された「コーヒーマスター」を対象に1年に1度しか開催されない社内試験に合格し晴れて「ブラックエプロン」を着用できるという長い道のりがあるようです🌟

 

 

そしてこの「ブラックエプロンバリスタ」の方々は全従業員の8%しかいないという珍しい人なんです❗️

 

 

このことを最近知ったのですが、あらためてコーヒーは奥が深いと思ったと同時にスタバがより好きになりました☕️

 

 

また、時間を見つけて行ってみようと思います〜❗️

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

最後までお読みいただきありがとうございます❗️

 

気に入っていただけた方は下のボタンをぼちっとお願いします🌟

 

SNSも日々更新中★

皆さんお時間あるときにのぞいてみてください🎶

 

Twitter 

twitter.com

 

instagram

www.instagram.com