ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

暑い日にはこれ!静岡で開催中の【かき氷甲子園2022】の紹介🎵

はい、どうもー。
梅雨も明け、七夕も終わり、季節の流れの速さを実感する今日この頃。

やっぱり暑い日には冷たーいものが欲しくなります。
夏の冷たーいものといえばかき氷!
今回は今静岡で開催されているイベントを紹介していきます🎵

かき氷甲子園2022

【開催場所】浜北スイーツ・コミュニティ二コエ内特設会場
【住所】静岡県浜松市浜北区染地台6-7-11(Google マップ
【開催期間】2022年7月6日(水)~9月11日(日) 10:00~18:00
【休館日】毎週月・火曜

今年で5回目を迎える本イベントは全国各地の特産品を使用したかき氷を堪能できるのが見どころです。

ステージ毎で楽しめるかき氷が違うのでそれぞれのステージでお気に入りのかき氷を見つけてみてください。

  • 1st STAGE  7/6(水)~7/18(祝)※7/11、12は休館日です。
  • 2nd STAGE 7/21(木)~7/31(日)※7/25、26は休館日です。
  • 3rd STAGE  8/3(水)~8/15(月)
  • 4th STAGE  8/16(火)~8/28(日)※8/22、23は休館日です。
  • 5th STAGE  8/31(火)~9/11(日)※9/5、6は休館日です。

気になるかき氷

本イベントのラインナップから独断と偏見で選んだかき氷を紹介していきます🎵

滋賀の木いちご きゅんと可愛い 信楽たぬき

1,000円

たぬきの顔が可愛い!
たぬきといえば信楽焼が有名な滋賀県
滋賀県からは木いちごを使用した甘酸っぱいかき氷です。(たぶん)

名古屋コーチン 濃厚カスタードプリン

900円

にわとりのクッキー?焼き菓子がなんか面白い(笑)
ブレーメンの音楽隊を思い出します。

名古屋からは名古屋コーチンを使用したプリンのかき氷が登場!
もはやかき氷というよりパフェ?
斬新で気になります。

現場レポート🎵

ここではインスタの投稿から現地の様子を見ていきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nicoe ニコエ (@nicoe_hamakita)

www.instagram.com

メロン!
個人的にはめっちゃ気になります🎵

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mimimeat

www.instagram.com

贅沢すぎて最高!
アップルパイみたいなかき氷?
余計気になる(笑)

以上、現場からでした!

参考

 

www.fashion-press.net