ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

今若者世代で話題の韓国スイーツ【トゥンカロン】購入するならここ!

はい、どうもー。
今若者たちの間で大人気の韓国スイーツトゥンカロン

語源はマカロンよりサイズが多きいものが多く、その形が「太ったマカロン」と言われていたそうです。

これを韓国語にすると「トゥントゥンマカロン」。
これが略されてトゥンカロンという名前になったそうです。

以上豆知識でした笑。

韓国はBTSだけじゃなくスイーツも大人気です!

プロフィール | BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB

今回はそんなトゥンカロンを購入できるお店を紹介していきます🎵

リコルヌ

こちらのお店は東京・京都・大阪・神戸などで展開しています。

子供も喜びそうなトゥンカロンですね🎵

お店の検索はホームページから検索できます。
↓ ↓ ↓

cuicuiashiya.jp

また、ウーバーイーツやネット販売も取り扱っているので詳しくはお店のホームページで!

MACAPRESSO

こちらの店では「マカロン」という商品名になっていますが、サイズが大きめの正真正銘の韓国式のマカロンです。

おしゃれなマカロンがいっぱいでどれにするか悩んじゃいますね!
ついついSNSで自慢したくなるようなトゥンカロンばかりです。

こちらのお店も東京・京都・大阪・神戸でも展開しています。

お店の検索はこちら。
↓ ↓ ↓

macapresso.com

THE SUGAR FOREST

出典:韓国マカロン専門店【The sugar forest】が日本初上陸!ごろっと大きなゆめかわトゥンカロンが話題♡ - ローリエプレス

こちらの店舗は東京のみので展開しています。

ここのトゥンカロンもおしゃれなものばかりですね!
コーヒー、モンブランラズベリー、抹茶チョコなどとってもメニューが豊富です。

お店の検索はこちら。
↓ ↓ ↓

www.thesugarforest-tokyo.com

ネットでの販売はしておりませんが、DMや電話でのお取り置きを承っているそうです。
お取り置きだとほしいものが売り切れにならずに購入できていいですね!

以上今人気のトゥンカロン専門店特集でした!

この機会にぜひトゥンカロンを堪能してみてください🎵