ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

セブンで和洋コラボスイーツ発見!あん&クリームのどら焼きはこちら

はい、どうもー。

 

自分は甘いものが大好きです。

 

スイーツ好きな男性を甘党男子とよく言われます。

 

スイーツ好きな人には和菓子派洋菓子派かで分かれるかと思います。

 

自分はどちらも好きですが、よく買うのは洋菓子ですがお餅を食べると体重が付きやすいという情報を聞いてからは毎日のようにあんこもちを食べて絶賛デブエット中です。

 

和菓子といえばおはぎやまんじゅうなどあんこを使ったお菓子を思い出します。

 

最近ではあんバタートーストを提供している喫茶店が増えてきたように感じます。

 

個人的には和と洋の融合した画期的な食べ物ではないかと思っています。

 

先日コンビニに行ってみると、そんな和と洋の融合したスイーツを発見しました!

 

ふわっとどら つぶあん&ホイップ

f:id:tyunntyunn1988:20220301002057j:plain

【購入店舗】セブンイレブン

【価格】208円(税込224.64円)

www.sej.co.jp

 

和と洋のコラボレーションや~!

 

ぶった切ってみた🎵

まず袋から出すとこんな感じです。

f:id:tyunntyunn1988:20220301002729j:plain

ホイップの量が多い!

 

中がどんな感じか気になったので切ってみました!

f:id:tyunntyunn1988:20220301002924j:plain

どら焼き&ホイップ&あんの4重奏🎵

 

食べてみた🎵

どら焼きの生地はふわっふわ。

 

あんこの甘さとホイップクリームのマイルドのコラボレーションや~!

 

あれ?もう終わり?ってくらいペロッといっちゃいました(笑)

 

そんなに甘すぎないので甘すぎなお菓子が苦手な人にはおすすめです🎵

 

あなたもぜひ!