ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

お笑い界激震!?雨上がり決死隊が電撃解散!気になる内容はこちら

はい、どうもー。

 

朝からビッグニュースが入ってきました。

 

雨上がり決死隊解散

f:id:tyunntyunn1988:20210817083911j:plain

出典:雨上がり決死隊 - お笑いナタリー

 

コンビ名の雨上がりは2人が好きだった故・忌野清志郎がリーダーを務めるRCサクセションの名曲「雨上がりの夜空に」からとったもの。

f:id:tyunntyunn1988:20210817192859j:plain

出典:ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

そのため、アメトーーク!でも楽曲が使用されています。

 

2人がいつか揃ってテレビもしくはYouTubeで拝見できるのを楽しみにしていましたが叶わず残念です。

 

今回、解散に至った大きな原因はなんといってもこれでしょう。

 

特殊詐欺グループとの闇営業問題

www.google.co.jp

 

書いてて気づいたんですけど、2019年のことやったんですね。

 

それだけ尾を引いていたことが伺えます。

 

以前、宮迫と中田敦彦とのYouTubeコンテンツWinWinWiiinに西野がゲストとして出演した際に闇営業の仕組みや西野が宮迫にテレビ復帰の提案しています。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

さいごに

テレビに出続けて戻ってくる場所を守り続けた蛍原。

 

それに対してYouTubeに活動の場を移しつつもその存在をアピールし続けた宮迫。

 

やはり吉本との溝は深かったんですねー。

 

極楽とんぼの山本も吉本から解雇され、コンビ揃ってのテレビ出演はめちゃイケでの一幕でとどまってしまいました。

 

しかし、abema TVにて2019年にレギュラー番組が配信開始されました。

abema.tv

 

雨上がりの2人が揃ったところを見たいのは芸人にも多いはず。

 

今後、極楽とんぼと同じようなかたちでネット番組かYouTubeで叶う日を楽しみにしたいと思います🎵