ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

雨上がり決死隊が解散報告会を配信!解散の詳しい経緯などはこちら

はい、どうもー。

 

昨日お笑い好きには驚くニュースが流れました。

 

雨上がり決死隊解散

f:id:tyunntyunn1988:20210817083911j:plain

出典:雨上がり決死隊 - お笑いナタリー

 

それについて昨日記事をアップしました。

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

Yahoo!ニュースでもトレンド入りしていました。

 

news.yahoo.co.jp

 

解散の経緯

ことの発端は宮迫の闇営業問題からでした。

 

宮迫が令和元年に特殊詐欺グループの吉本興業を介さない営業、いわゆる闇営業の席に出席したことが発覚。

 

コンビの活動は休止状態になり、その後、宮迫は吉本興業との契約を解消。

 

蛍原は吉本に所属のままテレビの活動を継続。

 

一方、宮迫は吉本との契約を解消され、テレビの出演がなくなりYouTubeに活動の場を移すことに。

 

蛍原は最初はYouTubeで活躍する宮迫を応援するも次第に宮迫の考え方に違和感を感じることに。

 

解散の話を持ち出したのは今年の4月に蛍原から。

 

その場では受け入れなかった宮迫は何度も話し合いの場を設けるも話は折り合わず解散という結論に行きついたそうです。


参考:雨上がり決死隊が解散 蛍原さん「方向性に違い」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

解散報告会

17日夜に雨上がり決死隊解散の報告会がYouTubeで配信されました。

 

www.youtube.com

 

雨上がりと親交のある東野、ケンコバFUJIWARA、出川、狩野が出演しました。

 

個人的にはアメトーーク!のセットに宮迫が!雨上がりの2人が揃っていることに感慨深かったです。

 

FUJIWARAの藤本が宮迫に雨上がり解散を涙しながら責めるシーンは感動しました。

 

正直に思ったことをいってくれる人の存在って本当にありがたいなーと思いました。

 

それだけ藤本にとって雨上がりというコンビ存在の大きさが伺えます。

 

とにかく!

 

こんなかたちになりましたがお二人の活躍を期待します🎵