ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

本当は怖い食べ物の恐怖!添加物大国日本について調べてみました!

はい、どうもー。

 

今日は少し真面目な話をしようと思います。

 

日本は添加物を取り扱う数が多いことからこう呼ばれています。

 

添加物大国

食品添加物の安全性と表示の見方 | 健康長寿ネット 

 

各国が取り扱う添加物の種類はこちら!

 

2位 アメリカ:133種類
3位 ドイツ :64種類
4位 フランス:32種類
5位 イギリス:21種類

 

これに対して1位の日本はなんと

 

1500種類!!

インフルエンザにかかった赤ちゃんは驚いた様子 - 驚き ストックフォトと画像

おったまげー❕笑い

 

アメリカの10倍以上です。

 

イギリスは国が体に悪い添加物の使用を禁止しているのに対して日本は、添加物の使用を容認しています

 

つまり国は国民より企業を優先しているってことですね。

 

以前こんな話を聞いたことがあります。

 

マーガリンはプラスチックの塊だから体に良くないとか。

 

また、戦場での日本兵の遺体の処理は後回しにされるそうです。

 

その理由が保存料が入った食品を摂取しているため腐りにくくなっているとか。

 

それを聞くだけでも怖くなってきますね。

 

自分も昔は健康なんか考えず今が楽しかったらいいや!笑

 

って思っていましたが今では健康を気にしています。

 

牛乳     → 豆乳

コーヒー牛乳 → ブラックコーヒー

上白糖    → きび砂糖

白米     → 玄米

 

に変えてきました。

 

変えてきてまず感じるのは肌がきれいになった!笑

幸せなビジネスマンのシルエット。ビジネスコンセプトの成功。 - 達成 ストックフォトと画像

 ヤッター❕

 

先日YouTube大学でも健康の動画が上がっていましたのであげておきます。

www.youtube.com

 

今が楽しくてもそれを楽しめるのができるだけ長い方がいいですよね☺

 

一度きりの人生、楽しんでいきましょう🎵

 

 参考:衝撃!!世界一の食品添加物王国は日本だった!炭の力で上手にデトックス!!