ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

ワンピースに出てくるじゃがいものパイユのレシピを調べてみました🎵

はい、どうもー。

 

アニオタのちゅんちゅんです。

 

自分が好きなONE PIECEに出てくる料理を調べてみたところ、実際に存在する料理だと判明しました❕

 

その料理がこちら。

 

じゃがいものパイユ

 

f:id:drifting_girl:20110822112601j:image

出典:尾田栄一郎著 ONE PIECE 322話 「パッファング・トム」

引用:https://drifting-girl.hatenadiary.org/entry/20110822/p1

 

どんな料理かというと、細切りにしたじゃがいもを揚げたものです。

 

パイユとは細切りにした状態のことからフランス語で麦わらの意味があるそうで、まさにルフィのために用意されたような料理ですね笑

引用:https://www.nomooo.jp/column/potato-paye-recipe/

 

作り方

自分がよく拝見しているYouTubeのバズ料理研究家の【リュウジ】さんも作ってるので動画を挙げておきます。

↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

作り方はめっちゃ簡単です。

①じゃがいもを皮のままスライサーなどで細切りにする。

②大きめのフライパンに油を多めに入れ、じゃがいもを薄く広げて焼く。

③さらに油を投入し、お好みで塩で味付けをし、焦げ目がつくまで両面を焼く。

 

以上!これだけ!笑

 

簡単なんで自分も試してみます🎵

 

さいごに 

ちなみにワンピース公式レシピ本もあるのでこちらも是非。

↓ ↓ ↓

f:id:tyunntyunn1988:20210705214347j:plain

付録つき限定版 ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん | SANJI |本 | 通販 | Amazon

 

じゃがいものパイユ以外の料理もお試し下さい🎵