ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【立呑み 仁】福島区にある日本酒酒場で日頃の疲れを吹っ飛ばす

こんにちは♪

 

ちゅんちゅんです😊

 

昨日、土曜日ということも最近話題の大阪の福島に友達と飲みに行ってきました🍶

そこで気になる日本酒のお店があったのでそこに行きました❗️

 

■日本酒酒場立呑み 仁

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27086267/

JR福島駅から徒歩約3分あるいたところにある立地の良いお店で、看板も大きく出ているのですごくわかりやすいところにありました✨✨

そこで山口酒造場のうぐいすという日本酒を注文しました⭐︎

何種類かあるようで主な3種類を教えてもらいました❗️

 

◆庭のうぐいす 特別純米

代々、酒造蔵に伝わる技を守りながらフレッシュな味わいで「お替りしたくなる酒」を目指しているようです!

・アルコール分15度

・日本酒度+3

・酸度1.5

 

◆庭のうぐいす純米吟醸

現代にマッチした味で、創作料理やフレンチ・イタリアンなどにも楽しめる味になっているようです

・アルコール分16度

・日本酒度+4

・酸度1.3

 

◆特選梅酒 うぐいすとまり 鷲とろ(おうとろ)

2011年天満天神梅酒大会「梅酒部門」で優勝した日本酒とかけ合わさった梅酒だそうです

・アルコール分12度

・酸度22〜24

・エキス分25

 

僕は一番目の「庭のうぐいす 特別純米」を注文しました✨✨

 

f:id:tyunntyunn1988:20181014123631j:image

 

これが飲みやすくてお酒のあてに何でも合いました😆❗️

目指している通り、2杯目もちゃんとお替りしました!笑

 

でも一番気になるのは、天満天神梅酒大会「梅酒部門」で優勝した「うぐいすとまり 鷲とろ(おうとろ)」が飲みたい🎶

 

次こそはそれを飲みに行きます❗️