ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

今日は土用の丑の日!どこのうな丼を食べるかお悩みの方は是非こちら

はい、どうもー

 

今日は土用の丑の日ですね

 

先日は土用の丑の日の由来などをまとめた記事をアップしました

tyunntyunn1988.hatenadiary.jp

 

ところでもう鰻は食べましたか?

 

https://t.pimg.jp/074/182/195/1/74182195.jpg

 

専門店で食べたいけど高くて悩んでいる人もいるんじゃないでしょうか

 

そんな人にこんなサイトを見つけたのでご紹介します

unagi-style.com

 

うなぎSTYLE

このサイトでは3人の鰻の専門家たちが外食チェーンの鰻丼でどこがお勧めかを選ぶ記事があります

 

そのラインナップのチェーン店はこちら

すき家
吉野家
くら寿司
ガスト
やよい軒

 

評価基準はこちら

商品の容器から店舗が判断されるのを避けるためにA~Fの事前に用意したトレーに分けて実施

 

見た目

同じく商品の容器から店舗が判断されるのを避けるためにA~Fの事前に用意したトレーに分けて実施

 

味、見た目のチェックも同じ日に購入した商品を持ち帰り品評します

 

評価方法

この評価会の進行は創価学会みたいな名前の日本評価学会の正会員で、過去に評価経験のあるこのサイトの編集長である中西純一さんが監査役も務めました

 

実食チェック、外観チェックのあとに座談会を行い、それぞれの評価を語りました

 

その結果、、、

 

2021年おすすめ第1位は

すき家でした

2位 吉野家

3位 ガスト

の結果でした

 

コストパフォーマンス1位は

くら寿司でした

蒲焼きの重量を価格で割ったときのお買い得ランキングも作成したところ、この結果になりました

 

2位はすき家で企業努力がうかがえます

 

こちらの品評会は6/22に開催されたもので、1月以上前のデータにはなりますがよかったら参考にしてみてください

 

今年も鰻を食べて暑い夏を乗り越えていきましょう

 

参考:『外食チェーンのうな丼チェック2021』 うなぎのプロが選んだ今年のお勧め「うな丼」は? | うなぎ STYLE