ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【日本三大夜景】関西代表の摩耶山に行ってきました

こんばんは❗️

 

ちゅんちゅんです😊

 

 

 

先日、最近地方から大阪に出てきた友達が摩耶山の夜景を見に行きたいと言ってたので行ってきました〜🚗

 

 

そう❗️❗️

摩耶山の夜景といえば日本三大夜景のうちの一つです✨✨✨

 

 

そこで日本三大夜景はどんなところがあるのかを調べてみました〜❗️

 

 

 

摩耶山

摩耶山は標高702mで夜景が綺麗に見れるのは掬星台という場所です❗️

晴れている日であれば神戸から関西国際空港まで見ることが出来ます✈️

大阪からですと場所にもよりますが1時間前後で行くことが出来るのでデートスポットで人気です🌟

 

f:id:tyunntyunn1988:20190202071936j:image


f:id:tyunntyunn1988:20190202071932j:image

 

 

 

稲佐山

長崎県稲佐山展望台から見える夜景です✨

この展望台へは長崎ロープウェイを使うと麓から頂上まで約5分ぐらいで着くのですごく便利です❗️

特に長崎は異国情緒あふれる街並みが今もたくさん残っており、グラバー邸や大浦天主堂など観光するには飽きない街だと思います😊

 

 

 

 

函館山

北海道の函館山から見える夜景です✨

ここの夜景の特殊は両側が海で挟まれてるというところです❗️

「光の街」と「暗闇の海」のコントラストがとても魅力です🌟

そして何よりも北海道は食べ物が美味しいです😍

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか〜✨

 

 

 

今年のゴールデンウイークは10連休って方も多いかと思います😄❗️

 

 

是非、家族やカップルの思い出に行かれてはどうでしょうか❓

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

最後までお読みいただきありがとうございます❗️

 

気に入っていただけた方は下のボタンをぼちっとお願いします🌟

 

SNSも日々更新中★

皆さんお時間あるときにのぞいてみてください🎶

 

Twitter 

twitter.com

 

instagram

www.instagram.com