ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【12月22日】今日は何の日シリーズ〜シーラカンスの日〜

こんにちは❗️

 

ちゅんちゅんです😄

 

今日は何の日シリーズです❗️

 

本日12月22日は、

 

 

シーラカンスの日

 

 

と制定されています🌟

 

 

1938年の12月22日に南アフリカ東岸沖の漁船に引っかかった魚が学者の研究により「シーラカンス」と判明されたようです❗️

 

 約4億年前に出現し、7500万年前に絶滅されたとされるシーラカンスが発見されたということで生物学者たちはすごく驚いていたようです😲

 

 

絶滅した生物が見つかったということで別名「生きた化石」と呼ばれています❗️

 

 

 

その寿命は、なんと

 

人間より100年以上生きる

 

ということでまさに生きた化石と呼ばれる意味がわかりました💦💦

 

僕も何か世の中に残るものを発見したいな〜という思いはいまだにあります❗️笑

 

次の今日は何の日シリーズもお楽しみに〜🎶

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

最後までお読みいただきありがとうございます❗️

 

気に入っていただけた方は下のボタンをぼちっとお願いします🌟

 

SNSも日々更新中★

皆さんお時間あるときにのぞいてみてください🎶

 

Twitter 

twitter.com

 

instagram

www.instagram.com