ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【12月16日】今日は何の日シリーズ!

こんいちは❗️

 

ちゅんちゅんです😆

 

最近、会社のエレベーターの中に乗っている時にふと見つけたものがあります❗️

 

それは、「本日は〜の日」と書かれたデジタルサイネージでした🌟

 

気になって調べて見ると365日毎日何かの記念日らしいです〜✨✨

 

そこで、本日12月16日から定期的に今日は何の日〜を綴って行こうと思います🎶

 

そしてシリーズ1回目の本日は、

 

「電話創業の日」とのことでした👏👏👏

 

今や国民のほとんどが持ってるといっても過言ではない携帯電話📞

それの前進となる電話の創業となると少し気になります❗️笑笑

 

1890年に東京市内と横浜市内、および両市間で電話交換業務が開始されたのが12月16日のようです〜🌟

 

考え深いことですが、これからも定期的に綴っていくので気長に付き合ってください❗️

 

http://hukumuhttp://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/12gatu/12_16.htmsume.com/366/kinenbi/pc/12gatu/12_16.htm

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

最後までお読みいただきありがとうございます❗️

 

気に入っていただけた方は下のボタンをぼちっとお願いします🌟

 

SNSも日々更新中★

皆さんお時間あるときにのぞいてみてください🎶

 

Twitter 

twitter.com

 

instagram

www.instagram.com