ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

ダウンタウンが31年ぶりに漫才を披露!芸人の評価をまとめてみた♬

はい、どうもー。

 

先日お笑いといえばここ!といわれる吉本興業が110周年を記念して開催された伝説の1日にてダウンタウンが31年ぶりに漫才を披露したことで大きな話題になっています。

 

そこで今回はなぜそこまで話題になっているのかを深堀していきたいと思います!

 

伝説の1日

f:id:tyunntyunn1988:20220408061019j:plain

「伝説の一日」ダウンタウン聖地31年ぶり漫才ファン沸かせた さんま大トリ、宮川花子3年ぶり(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

2022年4月2日・3日に吉本の芸人たちが集まり漫才やコメディーなどを披露しました。

 

それぞれメインの公演があり、2日は明石家さんまの駐在さんがではナイナイの岡村や今田耕司がトリオで出演しました。

 

中でもそこで岡村が第1子の誕生を報告し話題になりました。

news.yahoo.co.jp

 

ちなみに駐在さんは関西ではおなじみで過去には石田靖キングコングも主演した作品なんです!

 

そして3日にはダウンタウンが31年ぶりに漫才を披露し、大きな話題になりました。

 

ダウンタウンの笑いで育ってきた自分やダウンタウンがきっかけでお笑いを目指した芸人たちは興奮しまくったのではないでしょうか。

 

そこで芸人たちの声をまとめてみました🎵

 

ナイツ塙

f:id:tyunntyunn1988:20220408064346j:plain

マセキ芸能社 MASEKI GEINOSHA Official Site

 

同コンビの漫才が打ち合わせなし、アドリブだけだったことで「アドリブでいける感じを出す(コンビが)これまた増える」と危惧。

「若手がやり始めちゃったら最悪だよ。

できないんだから、やりたくても。

やれるんだったらみんなやってる」と、ダウンタウンだからできることだと強調した。

これには相方の土屋伸之も「真似はなかなかできない」と賛同していた。

引用:ナイツ塙 ダウンタウンの30分即興アドリブに「若手がやり始めちゃったら最悪…できないんだから」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

自分も見ましたが確かにアドリブだとは思えないくらい息があったかけあいでした!

 

あれは長く共にしたダウンタウンだからこそできる漫才だったんですねー。

 

ナイナイ岡村

f:id:tyunntyunn1988:20220408064100j:plain

吉本興業株式会社

 

岡村は「オレらって、見たことないでしょう。

舞台で漫才をするダウンタウンさんって」と明かした上で、舞台袖に芸人がびっしりとなった様子をリポート。

「今田(耕司)さんが前におって。

これすごいなと思ってんけど。

今田さんはずっと立ったまま、手を前に組んで見てはる。

上手を見たら、最前列に木村祐一さんが見てはる。

ダウンタウンさんの漫才を背筋伸ばして見てはったわ。

これすごいのは、今田さんが泣いてはった。なんでかわからへんねんって。

これ、何の涙かわからへんねんって。

ダウンタウンが漫才しているだけで涙が出てきてはった」と声を弾ませていた。

引用:岡村隆史、ダウンタウン“伝説の漫才”生鑑賞で感激 今田耕司は涙【独占密着中】(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

まさに芸人からすると神みたいな存在なんですね!

 

生で見れた芸人にとっては一生にあるかないかの出来事だったんでしょうね!

 

こちらの伝説の1日は4月11日までネット配信されています。

 

チケットの購入が必要になりますが興味のある方はぜひ🎵

↓ ↓ ↓

吉本興業創業110周年 特別公演 伝説の一日 千穐楽 参回目(4/3 15:10)online-ticket.yoshimoto.co.jp