ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【コロナウイルス】ブラジルで死者3万人

news.line.me

 

こんにちは❗️

 

ちゅんちゅんです♬

 

今日は少し暗いお話。。。

 

 

コロナウイルスによる死者が、

ブラジルで3万人を突破したというニュースを見ました。

 

日本では、

緊急事態宣言も解除され、

かつての日常が戻りつつあるものの、

世界的に見ても、まだまだ油断は許されない状況です。

 

タイなどをはじめ、

第二波来ている国や地域もありますよね。

 

日本もそうなるのでは?

と個人的には思っています。

 

宣言が解除されたからと言って、

・無闇に外出しない

・手洗いうがいの徹底

・人との距離感

などなど

 

自分たちにできることは徹底していく必要があると思います。

 

 

そして、

個人的には、

このコロナウイルスが何を意味するのか?

というのをよく考えます。

 

お金があるからと言って、

感染してしまうと助からないケースもある。

 

ということは、

お金だけで人は裕福にはならないということでは?

 

健康、コミュニティ、人格、そしてお金

これらが揃って初めて裕福なのだなと考えさせられています。

 

日々の健康に感謝し、

今日も生きてきます♪