ちゅんちゅんの何気ない日常

アニメ、音楽、食べるのが好きです😋

【ボヘミアンラプソディ】伝説のロックバンドクイーンの生き様が世界を変えた感動の物語

こんばんは🌟

 

ちゅんちゅんです😄❗️

 

映画館で上映されている一番見たい映画と言えば❗️❗️❗️

(※個人的にですが…笑) 

 

 

 

ボヘミアンラブソディ

 

 

 

 

あの伝説のロックバンドクイーン(QUEEN)の生き様が世界を変えた感動の物語📖 

 

 

 

歌詞は、フレディがゲイではないのかということを悩んでいる頃に書かれた作品のようです❗️

 

フレディは自由を求めている人で縛られているのが嫌いという内容の歌詞で僕も耳にしたことがある曲だったので親近感が湧きました✨✨

 

 

 

そして耳にしたことがありますが、ボヘミアンラプソディの意味を知らなかったので調べて見ました😲❗️笑

 

ボヘミアンとラプソディの造語のようでボヘミアンとは自由奔放な生活をしている人のことで、 ラプソディーとは狂詩曲(きょうしきょく)という意味で叙事的で民族的な内容を持つ自由な楽曲という意味でした🌟

 

 

そしてQueenと同じイギリス出身の有名なアーティストといえば1960年代〜70年代から活躍したビートルズかなと思います❗️

 

イギリスのリヴァプール出身のロックバンドです❗️

有名なCDジャケットの「アビィ・ロード」で4人のメンバーが横断歩道で歩いているところを見たことがあるかなと思います❗️

 

 

当時の横断歩道と今の横断歩道が変わっていますが、現在はこんな感じのところですー

 

 

f:id:tyunntyunn1988:20181217221429j:image

 

 

また、現在大活躍しているエドシーランも有名なイギリス出身のアーティストだと思います🎶

 

wmg.jp

 

そしてなんと❗️❗️❗️

大人気アーティストのエドシーランが来日します👏👏👏

 

2019年4月9日東京ドーム

2019年4月23日京セラドーム大阪

 

edsheeran.jp

 

チケットは2018年12月7日(金)から最速先行スタートしますので皆さん要チェックです🌟

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

最後までお読みいただきありがとうございます❗️

 

気に入っていただけた方は下のボタンをぼちっとお願いします🌟

 

SNSも日々更新中★

皆さんお時間あるときにのぞいてみてください🎶

 

Twitter 

twitter.com

 

instagram

www.instagram.com